kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
放置してましたな・・(o。o;)そんなはずでは
新年のごあいさつ以来の更新です 
もう1ヶ月もいたっちゃいました・・・
今日は立春!暦のうえではもう春ですね 
だけど、すごい冷えて寒い~~~ 

載せてなかったラーメンの画像をちょっと 
いったい、いつ食べたのだよ~って感じですが・・・

日01

日02

日03

宮崎ラーメンのお店です。旦那はチャーシュー丼、唐揚げ、
餃子のセットをつけて頂きました^^
餃子は鹿児島の黒豚を使っているのでかなりオススメ
と書いてあった??
ジューシーで肉汁うまみタップリあったような。
日数があいてしまったので、記憶がぁぁぁ・・・
おめでとうございます。


年賀
今日も~((o(=^‥^=)o)) わくわくニャ♪
今日は朝から曇りでした 

本日も行っちゃいましたよ~ラーメン^^;
またもや初めて行くお店です~
初のお店では、注文してから出来上がるまでが、
超楽しみです~なんかワクワク^^
じゃ~~ん、と登場ですよぉ 

藤

醤油ラーメンです。細めのストレート麺は好み~
甘めのスープでした。
ちょっぴり餃子も頂きました 

餃子01

野菜多めです。野菜の甘みがタップリでした~ 
先週の・・・^^;
先週末に食べたラーメンの更新がすっかり遅くなって 
それにしても今日は暖かかった~車内は暑いくらい 
もうじき12月になろうっていうのに・・・
今年は本当に暖冬かな 

先週は、また新しいお店に行きました~
「醤油ラーメン」頂きました 

結

わぁ~!またもや「なると」ちゃん 
正統派って感じにみえるラーメン^^
細麺なので、つるつるいけちゃいました。
今夜はお鍋~
今日も夕方から寒くなりました~ ^^;
キムチ鍋にしました。温まりました。
本格辛口って書いてあるのにしてみましたが、
あまり辛くはなかったです 

キムチ鍋

緑豆はるさめを多めに入れるのが好きです 
最後にラーメンを入れると美味しいです。
でも今日はこのまま終了でした。
次回は豆乳鍋にしてみようかなぁ~と

あははは・・・また短文だ 
急に寒くなりました・・・
今日は、風もあり冷え込みましたよ~ 
日々、温度差が激しく感じるので、着る洋服も
迷ってしまいます ^^;

今夜はサバ煮にしました 
ひじきと野菜でヘルシーです。
サバは生姜をたっぷりと入れました 

さば

お鍋にぴったりの時期になりました。
最近は、お鍋のつゆの種類も豊富ですよね~ 
本日も・・・・^^
最近は恒例になってしまったような・・・ 
お昼のラーメン 
今日は友達夫婦と出掛けていたので、
開店してそんなにたってないお店にGO 

甘

しょうゆそば650円です。
「ラーメンの中に鉄の玉(ペレット)が入っています。
これは特製ストレート麺をスープの中で煮込み、麺に味を
のせるためと、最後まで熱々の状態を保つために行って
おります。」となってました~ 

食べにくさで御迷惑をおかけしてます。となっていたけれど、
確かに最後の方はおおきな鉄に邪魔されて食べ難かった~
でも、とっても感じのよいお店でした 
ごちそうさまでした~ 
大好きな・・・♪
今夜は大好きなカレーにしました^^

カレー

ひき肉、ナス、シメジなど入っています 
辛口のルウを3種類ほど混ぜて~
本格的なカレー作りにも挑戦してみたいなぁ 

今日は美味しいリンゴを戴きました 
山形の「北斗」です。

りんご

蜜がはいって甘々でした 
柿やリンゴの美味しい季節ですね~ 
珍しく・・・◎◎;
どうした事か・・・まめにブログを更新中~ 
いつまで続くか不安はありますが・・・わははは!

今夜は「イカのわた炒め」を作りました。

イカ

ジャイアンツの優勝セールとやらで
するめイカの大きいのが1パイ \128でした~ 
今日は玉ねぎとエノキも入れました!
お酒飲みにはかなりいいかも ^^ 旦那は大好きです!
今日は豆板醤も入れてピリッとさせてみようかと思っていたのに
すっかり忘れてもうた 
次回にしよう・・・

後、土曜日に載せるの忘れたラーメンです~

大

とんこつ醤油です~。もと担任のお勧めのお店でした。
う~~~~ん、いいかもしれないけど、おいらはやっぱり
とんこつ系はいまいち好みじゃないかも~
でも、混んでて待ちました。人気店みたいです ^^

最近はおいらはもしかして味オンチじゃないだろか~と
思う事もしばしば 
ラーメンの好みって大きく違いますね~ 
っと・・・ラーメン食べ過ぎですよね 
暑かった・・・
11月だというのに日中はなんという暑さ! 
長袖じゃ暑くて、上着の下は半袖着ててよかったぁ 

今夜は、美味しそうな背黒イワシがあったので唐揚げに
生姜煮が一番好きなんだけど、たまには揚げようかと
我が家はアジとかイワシは大好きなんです 

イワシ

頭をとって、ハラワタ出して~っと 
小さいから楽チン 
ササミもあったので一緒に揚げました~ 
骨まで軟らかくてパクパク食べれます

お昼はまたラーメン食べました 
新しいお店に挑戦です~^^
けっこう評判になっているお店でラーメン好きな
お友達にも勧められました 

蔵

「家系ラーメン」のお店です。このこてこて豚骨醤油スープに、
太麺、大きな真四角なのり3枚。麺は極太で短め。
「麺の硬さ」「スープの濃さ」「脂の量」を自分の好みに
変えられるのが家系ラーメンだそうだ!

熱々~~汗かきかき食べました 
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
