kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
梅雨って感じ・・・
今日はお昼前から雨が降り出すでしょう・・・
と、天気予報で言ってたが、いきなり朝から降ってきた~
あ~洗濯物がちょっと濡れちゃった 
初めから乾燥機にしとけばよかったな~と  

20060615094546.jpg

我が家の「イソトマ」です。この花好きで、毎年買っています。
色も可愛いし、花の形も☆みたいで 
玄関でいま、いちばんキレイです 
でもちょっとやせてるかな・・・おお  羨ましいぞ~
それにしても、いつも花の画像をのせた時は、吉井さんの
画像と合うなぁ  と完全に自己満足している 
ははは・・・日常の中の小さな幸せですかね 

今朝のパンです。コーンとプチトマト 

20060615095147.jpg

ありゃ~!買い置きのコーンが残り少なかった~
そこでプチトマトものせちゃって、チーズのせて
オーブントースターへ  チ~ン  完成
トマトの酸味とチーズとマヨネーズは合うな~~
コーンは少なかったので、いまいち存在感なかったぜぃ 
またまたアルストロメリア 
毎日、アルストロメリアが咲き続けています 
今日も切り花に・・・それにしても多いよぉ・・・
前回のは こちら  です

40~50本どころじゃなさそうです・・・
せっせと数えていますが、100本は超えそうです

20060602121908.jpg

いつも花があるっていうのは部屋が明るくなっていいですね

突如、話題はとんで朝のパンです。
コーンが好きなんでいっぱいのせてみました 
コーンとツナとマヨネーズも混ぜて、パンにのせて
焼くだけの簡単なものです 

20060602123014.jpg

玉ねぎのみじん切りを入れてもいいかも・・・
あぁぁぁ~~ 忘れてたぁぁぁぁ~~~
りんちゃんにもらったパセリがあったのにぃぃぃぃ~~
大好きなパセリ・・・大失敗・・・ガ~~~ン 

雨があがって・・・・
やっと晴れ間がでてきました 
でもまだちょっと不安定な感じです。晴れたり曇ったり・・・

花壇のアルストロメリアが咲きました 
それも一気に20本程・・・
切り花にして花瓶に挿しました。キレイ~
まだまだ蕾がいっぱいです。いったい何本咲くのだろう
ちょっと今年は数えてみようか 
40本くらいかな50本かな 楽しみ~

20060520160022.jpg

ピンクといってもちょっと濃い目の桃ピンクかな
なぜかすっごくよく育つ・・・場所が合っているのかな

以前、他の色もあったらきれいだなぁ~と
黄色を買って植えた事がある 
でも、なくなってしまった・・・・
というか、まったく育たなかったのです~
この色は丈夫なのかしら 

また、違う色に挑戦してみようかな~
どなたか育てやすい色を知ってたら教えてください 
雨ばかりで・・・(w_-; ウゥ・・
毎日が雨ばかりでスッキリしないなぁ・・・
日曜日、久しぶりに晴れ間が 
雨の間に花壇のお花が咲いていました 
微妙に2色の紫の花  毎年咲きます
名前は忘れてしまった・・・
最初は数本だったのに、今では数十本になっています。
もう少し場所を広げてあげなければ・・・

20060515095143.jpg

アルストロメリアも蕾がいっぱい 
あと数日で咲き出しそうです 
どちらも家を建てたときに、母が家の花壇から持ってきて
植えてくれたもの 
毎年、綺麗に咲いてくれます 

20060515095435.jpg

アルストロメリアは切花にしてもとっても長持ち 
家の中がお花でいっぱいになります 
今年も咲いた♪
我が家のフリージアが咲きました 
年々、場所が侵略されてきて、とっても可哀そそうで・・・
同じ花壇内のアルストロメリアがどんどん広がってくる 
その中でどうにか必死に顔を出そうとするんで、
かなりクネクネと曲がってる・・・ 
それでも、がんばって咲きました 

20060424113820.jpg

これからは、とってもお花がきれいな季節で楽しみだな~
晴れないなぁ・・・
今週はずっとお天気がはっきりしない・・・
早くカラッと晴れてくれないかなぁ

いま、私の大好きなノースポールの花が沢山咲いている。
去年の種がこぼれたのか砂利の間からあちこち
芽を出し育っている。嬉しいなぁ・・・
プランターに植えるのもいいけれど、どちらかといえば
私は自然に生えているのが好きです

20060415222620.jpg

今まで植えた事はないけれど、きれいだったんで
マリーゴールドを植えてみた
我が家の突風にも耐えてくれそうな感じがしたんで
元気に育ってくれるといいな

mari-.jpg

明日のお天気どうだろう・・・ かな かな かなー
開花です v(^O^)v
おおっ~3日も連続してブログの更新とは 
ふむふむ・・・優秀じゃ・・・
ぐふふ・・・実はメロメロパークのろびんそんの変身が
早く見たいってのが理由でして~~

今日は、あまり風もなく暖かい日でした
先日、少しだけ植えておいた花がお昼前に開花した 
開いたばかりで色も鮮やかでキレイ

20060406235046.jpg


20060406235119.jpg

玄関先の「どうだんつつじ」も新芽が出てきて
可愛らしい花がぶら下がった
昨年の紅葉した「どうだんつつじ」はこちら
今年も秋にはこうなるのかな~
鉢植えはどうやら水をたっぷりやらないとダメみたい
もう一鉢は水不足でひん死の状態だぁ 
現在、頑張って再生中です

20060407000118.jpg

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
