kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
桜えびを買いに・・・♪
今日はお昼過ぎから由比に「桜えび」をシーズンなので
買いに行く事になりました~ 
由比に近づくと、あちこちに直売所などがあるけれど、
たまたま明日が「桜えび祭り」との事で、準備の為に
臨時休業のお店も多かった。
とりあえず「ゆい桜えび館」に行ってみました 

20070503001148.jpg

案外こじんまりしてますね・・・・

ここのお野菜など売っているお店で、夕方に放送している
とびっきり静岡だったかな~そこの料理コーナーの
先生やってる方も見かけましたよ~ 

20070503001431.jpg

由比港の方ものぞいてみました。明日のお祭りの準備を
する人達がたくさんいました。
船も旗をあげて準備でしょうか~~ 

20070503001453.jpg


桜えび漁は、今も昔も変わらず、2隻で1組の夫婦船となり、
あぐり網を引いて漁をするそうです。
そのためか、夫婦を組む船名は同じものが多いです。 
桜えびは日中や月夜には300メートルぐらいの
暗い深海にすむ生物、それが夜になると70~80メートル
ぐらいまで浮上してくるので、夜にでかけて漁をするそうです。

さて、桜えびもゲットした事ですし、明日はかき揚
でも、しますか 

帰りが遅くなったので、夕飯は簡単に・・・
実は、またまた少しだけ「たけのこ」頂きまして・・
たけのこ使った2品です~

20070503002521.jpg

「たけのこ寿司」に釜揚げしらすと海苔をタップリのせました。

20070503002630.jpg

「わけぎ、たけのこ、ワカメの柚子味噌和え」です。
このメニュー好きなので、ついつい作ってしまいます 
今日の昼食♪
どうしてか・・・腰が痛いのに今日もどうしても
日を変えられない用事が・・・ 
それも車で2時間もかかる所へ 
ハハハ・・・着いても降りられないかも 
もうどうとでもなれ~~って感じで、行くぞ~と

なんとか到着  あはは~やっとこさ車からは
降りたが、歩行が・・・  まともに歩けない
時間がたってようやく回復してきた。良かったぁ 

今日の昼食です♪

20070415232526.jpg

ちょっと画像が暗くなってしまったが・・・
新宿 さぼてん」でとんかつ食べました 
昨日はジンギスカン、今日はとんかつ・・・・
頑張ってダイエットしてるのにどんでもな~い 
体重測定恐ろしいぃぃぃ~ 

さて、今からお風呂に入ってから、測ってみなくっちゃ 
松山千春デビュー30周年記念コンサート・ツアー2006「再生」
行ってきました。15日の水曜日 
松山千春デビュー30周年記念コンサート・ツアー2006「再生」
前回の名古屋に続き秋もです。前回のはこちら

20061117124222.jpg

いやぁ・・・富士のお客さんはノリノリでビックリした 
総立ちじゃ~ん 
浜松では、いつもそこまでにはならい・・・・
富士に来るのは12年ぶりと言っていたけど。
それは・・・・・まだ髪の毛あった頃だっけかな ???

今回も喋る喋る・・・色んな話題がでてきました。
デビュー当時からフォークにたいする考え方が変わらない。
いつまでもフォークシンガーでいますと話していた 
言葉は乱暴だったりするけれど、優しさが溢れてる。

コンサートでは、いつも元気をもらって帰ります。
日常の嫌な事が、とても小さな事に思え、
生まれてきてよかったな。これからも頑張って生きていこう
と、素直に思える・・・
また、数ヶ月たつとついついそんな気持ちも
忘れちゃうけれど 
これからもファンでいま~す 



☆七夕ゆかた祭り☆
今日は夕方から街でやっている「七夕ゆかた祭り」に
出掛けました 
会場では太鼓の競演やミニ縁日、懐かしい日本の夏まつりを
イメージした楽しいイベントが行われています 
ゆかた生地を使った装飾がとってもキレイ 

20060806222559.jpg


20060806222628.jpg

またまた、大ボケな私は  を忘れました~
泣く泣く携帯でカシャ・・・っと 

最後には豪快な炎で飾る手筒花火があります。
去年の記事は こちら です
いつもはすぐそばで見るのですが、今年は
道路のちょうど上の居酒屋でごはんを食べながら
見ることにしてみました 
運良く、窓側の席も空いていた 
音は聞こえないけれど、キレイさは十分でした。

20060806223820.jpg

花火見ながら食べて飲んで楽しかった~ 

20060806224027.jpg

最後はデザートまで食べちゃった 
もう、動けないぃぃぃ~~ 

20060806224208.jpg

行ってきました~(^0^)/
またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
一週間ぶりです  おまけに内容の一週間前の話 
行ってきました。名古屋レインボーホール 

デビュー30周年記念 松山千春コンサート・ツアー2006「再生」

20060722212624.jpg

ここの4年くらい千春が近くにきた時は行っている。
でも、レインボーホールに行った事がない私たち 
慣れてる りんさん夫婦 にしっかり行き方聞きました 
地図まで書いてくれて、駐車場のベストポジションまで
ていねいな地図ありですよ~  ありがと~
おかげですんなり行けました 
 
shisetsu.jpg

たっぷり3時間!よかったです~ 
今回も喋り長~~~い 
この喋りにいつも元気をもらえる気がします。
これからも頑張って生きてこう!って気になれます 

終了後、りんさん夫婦に教えられたとおり駐車場まで
猛ダッシュ  ものすごい勢いで走った~
途中であまりに苦しくて止まったりしたけど、
なんとか車まで走りきったよ~~~ 
駐車場からすんなり出れてひと安心 
でも、苦しかった~息も絶え絶え、ゼエゼエ・・・
走る練習しときゃよかったよ・・・トホホ 
おまけにサンダルの金具の部分で肉刺ができ
剥けてヒリヒリ痛かった~ 
でも、駐車場の混乱に巻き込まれなくて良かった 

次に千春に会えるのは来年かな・・・ 
お好み焼き!
またまた更新~ 日に2回なんて今までない・・・

免許の書換えから帰った旦那とお好み焼きを食べに 
道とん堀です。   URLはこちら
期間限定で食べ放題やってたんで(お好みともんじゃ) 
一人、税込で¥1.046です~。
おお~!ドリンクバーもついてました 
普段に比べると、かなりお得かも 
食べるぞぉ~~~ と、意気込みはあります 
まずは、お好みを2種

20060626232734.jpg

う~ん、焼きたて美味しい~
続いてもんじゃ焼きを注文 

20060626232948.jpg

携帯画像であまりキレイではありませんが・・・
熱い~ふーふー言って食べました 

げ・・そろそろお腹がいっぱいなんですけど・・・・

旦那は黒毛和牛のお好み焼きをまた注文~
美味しそうだけど、食べれるの?の?の?
お好み焼きの方が、お腹にズッシリくるだけど・・・ 

あははは!やっぱり苦しいらしい 
もしや・・・ちょっと苦痛 
最後は「もち明太チーズもんじゃ」がよかったなぁ~
でも、もうとても食べれないぃぃぃ!!!

結局、お好み焼き3種、もんじゃ焼き1種で終了~
でも、若者や沢山食べれる人にはすご~い得だね
それにしても、満腹すぎた~ 
ラッキー(○゚ε^○)v ィェィ♪
今日はジャガイモを実家に送ってもらったお店に
支払いに出掛けた~
このお店、ちょっと呑気みたいで・・・・
注文の時は料金は後でいいって言うし・・・
発送してくれた後もなかなか請求の電話ないし・・・
電話なかなかこないからこっちから行っちゃった~

そのお店でなんと蟹を売っていた 
この前はまったく気付かなかったが、
今日は旦那が張り紙を発見した 
相当、欲しそうに見えたのか、安くしてあげるよと 
「ずわい蟹」生きているよ~~げぇ怖いなぁ・・・
4尾でものすご~~~~~~~く安い 
ホントにいいのぉぉぉぉぉ~~~   2000えんで・・・

即、購入決定らしい・・・ なかなか大きいよ~

20060624235305.jpg

面倒だが1尾づつ茹でた~はぁ・・・時間かかったよ

20060624235641.jpg

さっそくいただきま~~~す 
美味しいぃぃぃ~身がしっとりしてて美味しいよ~
みずみずしい~無言で食べまくり・・・
お味噌汁にも入れてみました 

20060624235916.jpg

なんか、今日はすっごく得した気分 
残った身は明日のメニューで使おうっと 
鳳来寺へ~ヾ(>▽<)o
すっかり更新が遅れてしまいましたが・・・
週末に鳳来寺に行ってきました~
本当は豊橋動物園に冷凍マンモスを見に出掛けた
んだけど、行列がすごくて止めてしまった 
なんとなく冷凍マンモスも怖いし・・・
急遽、行き先変更で、鳳来寺に行くことに。
途中で友達のおすすめの「東京庵でお昼
ははは・・・ちょっと手をつけてから撮りました。

20060607222112.jpg

「ミニ天丼水車ざるセット」1.200円なり~美味しかった
天丼のエビがどデカイ!プリプリだぁ~
シッポを見ても、大きいでしょ~

外には水車があって、そばの実を粉に挽いていた。

20060607222631.jpg

ご馳走さま~
おなかもいっぱいになりました。鳳来寺へGO~ 

いきなり到着~ちょっと時間も遅めだったせいか、
時期はずれなのか、空き空きで・・・
でもキレイな緑の中をお散歩です~
気持ちいい!ここもマイナスイオンがいっぱいだ~

20060607223146.jpg

高いところからもカシャ・・・

20060607223301.jpg

あ~坂道がちょっとキツかったけど、気分いいな~
自然の中はとっても落ち着く・・・
キレイな空気をいっぱい吸いました 

はは・・それにしても説明文があまりに少ない・・
おい!国語の勉強しなおせって・・・
⑤ 2日目~朝食です♪
いやぁ・・・昨夜の食べ物が完全に消化されて
いない感じもするが・・・もう朝だ 
朝食もギョエ~~多いよぉぉぉ~ 
このお皿、大きすぎます 

20060531224404.jpg

卵、生ハムなど・・・ヨーグルト、焼きたてパン 
あと、フリードリンクで生ジュースもあります。
カプチーノも飲みました~
ごめんなさい・・・パンは半分お持ち帰りです。
満腹です~ってういうか苦しい・・・

満足満足・・・なんだけど・・・
完全に寝不足です 
夜中にあまりにうるさくて眠ったのに目が覚め寝れなかった 
隣の話しがまる聞こえ・・・ちょっと聞こえすぎです。
夜中にワンコと遊んで騒いでいて。迷惑だ・・・
でも、本人達はまる聞こえに気がついていないかも 
その時、我が家の下に泊まっている友人からメールが。
隣の  がまる聞こえで寝れないと 
あちゃ~?それはちょっとお気の毒です・・・
廊下の声やドアの音もすごく響いてた。
ここって、雰囲気もいいしお料理も美味しいし
スタッフのかたもホントにすごく親切です。
ワンコのための設備も充実しています。
正直、そこだけが難点だ~~~ 残念
 
でも、お世話になりありがとうございました 

帰りに綺麗な海や景色をたくさん見ました 

20060531230233.jpg

20060531230258.jpg

お天気に恵まれてよかったです 
海、キレイでした。お魚まで見えました 
④ 「四季の蔵」の夕食
旬の魚介類など地元素材にこだわったイタリア料理を
コース仕立てで出してくれるという夕食 
ちょっと楽しみ~

席についたら食前酒が出てきました 
メニューにはなかったけれど、あおやぎと明日葉の
フリッター?が出てきました。

①脂がのった鯵のタルタル 自家製の干物と共に

20060530213303.jpg

鯵は大好きなので、美味しかった 
思っていたより、このソースであっさり食べられた。

②メカジキを小さな帽子型に・・・
グリーンオリーブ・ケッパーとトマトソースで


20060530213443.jpg

メカジキがうごく軟らかかった。
トマトソースと合っていた  グリーンオリーブ美味しい 

☆焼きたてのパン 

20060530213703.jpg

いい感じ~ちょっとリッチな気分です~
③駿河産桜海老と菜の花のスパゲッティ

20060530213835.jpg

桜海老の風味があって美味しかった~~~~
いっきに食べてしまいました・・・・

④オッキディルーポ(ショートパスタ)
熱川高原豚バラ肉の煮込み和え


20060530214324.jpg

もうこのあたりですでにお腹が・・・いっぱいに・・・
ちょっときついなぁ・・・旦那に手伝ってもらっちゃった

⑤蒸した真鯛と春キャベツ ニューサマーオレンジのソース

20060530214548.jpg

これあっさりしててよかった!素材の味って感じで 

⑥ボネ(ピエモンテ州の菓子)バナナクリームの上に

20060530214905.jpg

うう~~ 美味しそうなんだけどお腹がいっぱいで・・・
苦いチョコプリンを固くしたような感じかな 
バナナクリーム美味しい!!!
でも・・・ごめんなさい・・・半分は残しちゃいました。

ここで終わりと思いきや~~なんと、まだあるのです 

⑥カフェと小菓子
もう満腹で頭が回らなくなり、すっかりデジデジ忘れました 
ヒョエ~~ それにしても美味しかったけど
女の人にはちょっと多いかもしれない 
どう思います~

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
