kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今夜はお鍋~
今日も夕方から寒くなりました~ ^^;
キムチ鍋にしました。温まりました。
本格辛口って書いてあるのにしてみましたが、
あまり辛くはなかったです 

キムチ鍋

緑豆はるさめを多めに入れるのが好きです 
最後にラーメンを入れると美味しいです。
でも今日はこのまま終了でした。
次回は豆乳鍋にしてみようかなぁ~と

あははは・・・また短文だ 
急に寒くなりました・・・
今日は、風もあり冷え込みましたよ~ 
日々、温度差が激しく感じるので、着る洋服も
迷ってしまいます ^^;

今夜はサバ煮にしました 
ひじきと野菜でヘルシーです。
サバは生姜をたっぷりと入れました 

さば

お鍋にぴったりの時期になりました。
最近は、お鍋のつゆの種類も豊富ですよね~ 
大好きな・・・♪
今夜は大好きなカレーにしました^^

カレー

ひき肉、ナス、シメジなど入っています 
辛口のルウを3種類ほど混ぜて~
本格的なカレー作りにも挑戦してみたいなぁ 

今日は美味しいリンゴを戴きました 
山形の「北斗」です。

りんご

蜜がはいって甘々でした 
柿やリンゴの美味しい季節ですね~ 
はまっています^^
前回、紹介したドレッシングで今日もサラダ!
シンプルにレタス、キュウリ、セロリ、トマトで
まぜまぜ・・・・

サラダ

次回は、豆腐サラダに使ってみようかな。

ゴボウと鶏肉で甘辛煮も作りました~ 
この組み合わせは大好きなんです 

ゴボウ

これはいけません・・・ 
ご飯がすすみ過ぎます・・・・ 
ごぼうも歯ごたえがよく、ついつい食べ過ぎました。

あぁぁ・・・・自己嫌悪。運動しなくっちゃ~ 
寒いですね・・・
今日も昨日ほどではないですが、冷え込みました~
コタツを出したけれど、ファンヒーターも点けたい感じ
昨年の冬は灯油がタ高かったのと、エアコンを新しくしたので
暖房で過ごしてみました 
でもちょっと物足りなかったかな~と

さて、今夜の夕食は「ぶり大根」 
きれいなぶりのアラをゲットしたので^^
なんと!大きな大根も1本50円でした~

ぶり大根

大根にうまく味がしみて軟らかくできました。

最近、我が家にはアタリだったドレッシングの紹介です 
かなり好評でした~ 
ピリッっと辛めで野菜がすすみます。

ドレッシング

色は唐辛子色ですが  美味しいで~す^^
でも、好みが分かれるかな  
夕食は・・・♪
今夜の夕食はロールキャベツ 
大きなキャベツが安かったので、
おおぉ~これはロールキャベツに決定!

ロールキャベツ

コンソメ味で、黒コショウなタップリ~
後から、トマト味にしてもよかったなぁ~と 
我が家はロールキャベツにベーコンを巻くのは
あまり好まないのでシンプルに 
あとは、里芋煮とあら汁で~す 

彩りは悪かったけど、意外とヘルシーだったからよしで 
今朝のテレビで・・・
朝、テレビを見ていたらホットプレートでやる
鮭のちゃんちゃん焼きをやっていた 
それは鉄板でダイナミックにやる方が美味しい
だろうけども、さっそく挑戦 ^^

ちゃんちゃん

あっ・・・ 大失敗~
混ぜる前のキレイな状態でデジデジしなきゃイカン 
すっかり鮭は崩れてますが 
なかなか美味しかった~ナスを入れるの忘れちゃった。
甘めにするのがGOODとテレビでは言ってたけど、
我が家は甘さ控えめがいいみたい 
今夜は・・・^^
夕飯はたらこクリームのペンネです 

ペンネ

明太子を使いました。あとはアスパラとイカで~
適当にいつものクリームに明太子を入れてまぜまぜ
クリーミーでなかなか美味しかった^^
エビも入れてみればよかったかな。
次回は違う具で挑戦してみよう~ 

前の晩に、息子にお弁当と言われてちょっとだけ早起き。
でもおかずがぁぁぁ~ 
冷蔵庫内を必死でさがし・・・炒め物っぽい物ばかり

お弁当01

こう見ると、野菜が少ないですね~ 
次回は、買い物行ける時間に言ってよね~ 

お店は24時間やってますがね・・・わははは 
昨日の夕食♪
更新がすっかりこんな時間になってしまった・・・
おまけに最近ちょっと更新をサボりぎみでして 
夜中に作業・・・作業っと 

昨日の夕食です♪

20070622015058.jpg

「鶏のから揚げ丼」「ナスのポン酢和え」「きんぴらごぼう」です。
からあげ丼は、から揚げがあまっていて困ったので作ってみました。
親子丼とはちょっと感じが変わって好評でした 

買い物に行ったら、スーパーで「から揚げつめ放題300円」ってのを
やっていて、挑戦してみました~ 
パックの蓋が閉まればOKってことで・・・詰める詰める・・・
帰って食べてみたら、う~ん味がいまいち・・・ 
って事であまってしまったので、丼に変身~
なんたって、すごい数をGETしまして・・・ 

あとは、野菜をタップリと 
ナスはポン酢であっさりと、ごぼうは一味を
ピリッときかせました 
今日の夕食♪
今日はお休みです~ 
父の日の贈り物を買いに行きました。
今年はTシャツと下着をセットにして送りました 
トランクスはちょっと派手目にしてみました   ははは・・・
なんて言ってくるかなぁ・・・ちょっと楽しみだ!

今日の夕食です♪

20070616220531.jpg

「納豆チャーハン」「金目のヒラキ」「サラダ」です。
納豆チャーハンは最後に水菜を入れてみました。
シャリシャリ感がよかったですよ~ 
ヒラキも美味しかった~最近、お魚よく食べます 

20070616221000.jpg

お土産にロイズポテトチップチョコレートを頂きました 
ポテトの塩味とチョコの甘みが微妙にマッチ 
でもこの時期は手で食べたらベッタベタ・・・ 
一瞬にして手でチョコ溶けますぅぅ~~

20070616221314.jpg

私・・・未だに冬のスリッパをはいてました 
そろそろ夏用にせねばと購入しました。
「快足ゆびゴロー」なるものです 

ゆびゴローの五つの癒し・・・だそうで
・土踏まずのツボでリフレシュ
・指の間を開いて快適
・柔らかパイルでリラックス
・軽やかな履き心地
・丸洗いできる清潔感  だそうで~す 

いつも素足にはくので、肌触りを重視です 
肌触りGOOD!指の開きも気持ちいい感じです。

難点といえば、スパッっとはけないところかな 
急いではくと、指が違う場所に入ってしまう時あります~~
でも、柔らかくて満足、満足 
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
