kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
初収穫で~す!
懲りずにまたまた食べ物ですが・・・

育てているゴーヤがやっと収穫できました
けっこういい出来!やったぁ~かなりボコボコ感がある
新鮮なのはやっぱりいいなぁ
さっそく食べてみた美味しい~
やっぱり自分で作ったのは余計に美味しく感じるわぁ
はっはっは~

撮影するのをすっかり忘れてムシャムシャたべちゃった

20050727222216.jpg

もう一品は冷やしラーメン
本日はごまだれ美味しかった
クラゲとごまだれってとっても合うど~どこかのお店で食べて
からすっかりはまっちゃって・・・
ごまだれの時はこの具が多い

でも安い品だったんで、たれの量が少なかったなぁ
残念~

20050727222812.jpg

ゴーヤのメニュー(^0^)
あははは・・・またちょっとブログをさぼちゃった
おまけに、またもや食べ物の話になっちゃったんだけど

夏はスタミナ第一だぁぁ~~ってな事で、ゴーヤサラダで~す。生はかなり苦いぞ・・
でも美味しい
今日はゴーヤ、玉ねぎ、カニ缶です。いつもはカニ缶ではなくツナ缶です。
ツナの方が食べやすいかも
ゴーヤも肉厚で水分が多そうなのが食べやすい気がします。
シャリシャリっと
20050722233844.jpg

もう一品は餃子ニンニクたっぷり~
ものすごい臭いかも~

ちょっと皮で遊んでみた・・・
もち米粉入りの厚手、普通の、薄めの・・・値段は普通のが最も安かった。食べ比べたが、我が家はやっぱり普通が好み
もち米粉入りは、厚すぎてちょっと・・薄いのは物足りないかな・・
皮から手作りするとやっぱり美味しいのだろか?

20050722234722.jpg



欠かせない物~
20050713222931.jpg

へへへ・・最近は真面目にブログを更新してるぞ~
ちょっと食べ物ネタが続くけど・・・

我が家は漬物が大好き夕飯時は絶対に欠かせない
なにはともあれ、ぬかづけが一番!
今夜はキューリのぬかづけだ
でもこれって入れる時間がなかなか難しいのよね~
気温とかにもよってかなり漬かり具合が変わっちゃう。
まぁ、我が家は漬かりすぎぐらいが好きなんで、いい加減でも
まったく大丈夫で・・
今日はなかなかきれいに出来た

しか~し、最も美味しいのはスイカの皮?のぬかづけだぁぁぁ
って思うのは我が家だけかな???

20050713223812.jpg

ついでに、こっちも紹介で~す。
またまた、丼もの牛丼で~す
珍しくもなんともないが・・
糸こんがある時は入れるけど、今日はなかったんで、
タマネギだけで~す
元気メニュー!
20050712001906.jpg

最近の我が家のお気に入りのどんぶりです~
先日、テレビでやっていた。暑さでバテぎみの時にいいって!
とっても簡単そうだったんで、さっそくその日に挑戦!
そしたら好評だった
粘り気が身体にいいらしい。番組ではオクラとメカブをまぜまぜしてマグロの上にのせるだけ。その日の我が家ではオクラだけのせてみた美味しい~食べやすい

今日はオクラと納豆をまぜまぜ・・そんでおかかとのりをのせて完成これもなかなか美味でした
20050712002844.jpg

それとゴーヤと豚肉の炒め物!今日のゴーヤは巨大!30センチ以上あって太い
でもちょっぴり味も薄いかんじ・・・苦味がすくなかった~
我が家は苦味が大好きなのだ~
これからゴーヤがいっぱ食べれるから嬉しいな
毛が伸びた???
20050708224803.jpg

今日もせっせとブログの更新・・・

5月の入院時に点滴をする為に毛を剃られた我が家のセーラ
ちょっと元気になったら、いたずらして点滴を抜いちゃうんで両方剃られてしまった
それが、ここんとこ、やっとこさ毛が生えてきた~
やっぱ、ばぁさんなんで遅いか~
でもしばらくそのままだったんで、もう生えないかとおもって焦った~

だって散歩してたら近所のおばはんったら、「病気?皮膚病?」なんて聞くだぜ~
なんだとぉぉぉ~失礼な!!!違うわいぃぃぃ!!!
土産に置いてくどぉ~って思っちゃったよ

20050708224849.jpg

これは我が家で育てているゴーヤ
ちっちゃい赤ちゃん発見!順調に育つといいな~

もうゴーヤを育てるようになって4年くらいかな
初めは買ってはせっせと食していたが、好きで毎日食べるんで
作った方が新鮮じゃ~んと、思い始めた!それに安いし!

また、ゴーヤ料理(ってほどでもないが・・・)でも今度は紹介してみようかな


反省・・・・
20050707230814.jpg

(メ`д´)ノ☆(♯_ _) ばしぃ~っっ!コラァ~!!!
だれだ!今度は真面目に更新するなんて言ってた奴はぁ
ばかもの~前回から何日たってるぅぅぅ!
許して~もうしませ~ん・・・と言っておくか・・・

画像は我が家のどうだんつつじ&日々草に住み着いてるカマキリちゃん。
赤ちゃん時からいるから随分と大きくなったなぁ
りんさん宅に偶然に運んでいったカマキリちゃんと兄弟かしら?

カマキリちゃんも好きだけど、最も好きなのはイモムシ
あの大きいやつの柔らかさがたまらな~い
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
