kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
ガ~ン( ̄▽ ̄;)!!!・・・
ショック~ショック~
なんてこったい・・すっかり忘れていた・・

yoshii lovinsonのライブをテレビでやるんだった
放送が近くなったら友達に撮ってもらえるか頼むのだった
こんな事なら気がついた時に頼んでおくんだった~
後悔ぃぃぃ~~
ううっ・・・楽しみにしてたのに~
私って、おおバカだ~~~~

yoshii008s.gif

がっくし・・・立ち直れない・・・
おにゅー♪
携帯を新しいのに変えた
それに伴ってストラップも付け替えです~
どうどういいでしょ~
へっへっへ~「りきちゃん」なのだ!今までも違う種類の
「りきちゃん」だったけれど、ガビ~ン人形を落としてしまった
と、いってもこれは旦那の携帯なのです。
私も一緒に変えたのだけど、ストラップはお気に入りのビーズ
でも、しっかり「りきちゃん」のストラップは持ってるのだ
大事にしまってある。はっはっは~

20050825224058.gif

今夜は鶏肉丼!もも肉があまってたんで・・・
これって簡単に出来て楽チンなのです
ちょっと煮る前に鶏をフライパンで焼くと
風味がいいですよ~
甘辛い鶏とご飯がとっても合うのです

20050825224443.jpg

今夜のメニュー・・・
今夜は挽き肉のキャセロールだぞぉ~
我が家ではなぜか”トマトのグラタン”ってよばれてる
トマトがのってるからかなぁ・・・
中身は挽き肉とコーンがいっぱい
焼けたトマトは甘くて美味しいよ~

20050823215845.jpg

あと、ご飯が今夜は黒米入り
友達の家に行った時に、ばぁばに戴いた
ちょっと粘り気がでてお赤飯っぽいね~
ごま塩かけて食べたら美味しかった

20050823220322.jpg

黒米って・・・
 栄養分は現代の白米と比べ、たんぱく質・ビタミンB1・B2・
ナイアシン・ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウムなどが
豊富に含まれています。そのため民間の言い伝えでは、
黒米を食べ続けると髪は黒くなり若返ると言われています。
中国をはじめ、アジアの各地で黒米は現在も広く栽培され、
大切に食べられています。
だそうで・・・期待大かしら~~
趣味らしい・・・
先日、実家に帰った時に、兄の家にも行った
そしたら何やらやたらと壁に模型?が・・
あれっ?こんなのあったっけ?
「これなに?もしかして集めてるの?」って聞いたら、
喋る喋る・・・止まらんじゃ~ん説明
エブロというらしいが、マニアには結構な値がつくらしい
おもわず携帯でカシャ
手に入りにくいのもかなり揃っているらしい。自慢してたぞ

ありゃ、おもちゃ屋でも脅かしてるのか?
かなり怪しい・・・
何十台もあったから一台くらい拝借してくりゃよかった

20050823003435.gif

今夜はおそばと天ぷらにした
だけど失敗・・・きのうガスコンロの掃除をしたばかりなのに、
おもいっきり油まるけ・・・
イカと三つ葉のかき揚げの、イカの皮をむくのを忘れた~
パンパンはねて、どえらい目いあった
熱かったよ~

20050823005415.jpg

さよなら、セーラ!
8月17日に我が家のワンコ、セーラが亡くなった
入院したり病気もあったりで覚悟はしていたものやはり悲しい・・・
後悔も多々ある・・・
11年半の命だった。
亡くなった姿を見たときと、火葬場に置いてくる時は、さすがに泣けた。
すぐに支払いに行けなかった・・・。
でも、支払い時に当たり前なんだろうけどレシートをもらった。
それがなんだかとっても奇妙で悲しい気持ちになった。
なんでレシートなの???と、勝手に思ってしまった・・・

外に姿が見えないのは寂しい。
洗濯を干しながらついつい癖で姿を探してしまう。
ひょっこり覗きそうな気がして・・・

小さい時からずっと大人しいワンコだった。

セーラ、今までありがとう!
あんまりいい飼い主じゃなかったけど、ごめんね。

20050820000622.jpg

キュッキュッ・・・って感じかな~
注文した冷麺を食べました~
アンパンマンのどんぶりで失礼・・・

今日は三種類のなかの「どんぐりの粉」入りってのしてみた
ほほ~~ 麺がちょっと茶色っぽい感じだ。
それにしても冷麺の麺って茹でる前はまるでゴム?みたいだ
なんじゃこりゃ?食べれるの~?て正直思った
ふむふむ・・茹でたら違う感じだ。前に焼肉屋さんで食べたのみたいになった
適当にあるものをのせて完成~
ちょっとスープに酸味があってなかなか美味しかった

20050814232959.jpg


後は残り物で炒め物~
ちょっと豆板醤を入れトロミをつけたら完成~

20050814233135.jpg

手筒花火
20050807224637.jpg

今日は街でお祭りがあった
その中で手筒花火をいくつかの同好会が参加してやっていた
旦那の知り合いがやっている事もあって毎年、手筒は2~3回は見にいく
いつも思うが1回やってみたいなぁ
怖い気もするがちょっと気になる・・・
間違いなく髪の毛は焦げ焦げになるだろうが
またもや、デジカメを忘れたんで、携帯で・・・カシャ・・

画像汚くてめんぼくない・・・

夏バテ気味で・・・
今日も食べ物だ~い!ふぉっふぉっふぉ~

旦那がちょっと夏バテ気味っぽいので、粘り気作戦
麺の方がツルツルっていけるかと・・
オクラに納豆にキムチにしそ!臭いはきにせず

20050803215708.jpg


こちらは、またまた大好物おいおい・・・そればっか
スイカの皮のぬかずけシャリシャリ!先日もテレビでやってた。
スイカの皮ってすごく食べるといいって
じつはこの皮、りんさん家でもらったので~す

20050803220359.jpg


今日は、お友達と一緒に小籠包と冷麺などをそれぞれのお店で注文してみた
小籠包は以前テレビの番組でものすご~~く美味しいって紹介してた物
ホントだろか???
冷麺も料理の対決番組で使ったと・・・・
また届いたら報告しま~す


ありあわせで・・・・^^;
ブロクはさぼるし・・食べ物ネタばっかだし・・
失礼~~

余ったご飯がたくさんあったんでチャーハンでもと・・・
具になりそうな物があんまりなかったんで、冷凍庫にあった
タラコとブロッコリーを入れちゃった
あとは卵
初めての組み合わせだよ~
なかなか美味しかったよ~はっはっは~自己満足だぁ
最後にちょっとだけマヨネーズを入れてみたら風味がでたよ~
小さじに1杯くらいかな

20050802172117.jpg


もう1品はサラダ?って感じかなぁ
私はこれが大好き!!!さっぱりしているよ~
クラゲがコリコリして美味しい
冷やしラーメンのメン無しみたいな感じかなぁ。
ポン酢であえるだけだたら超簡単ですよ~

20050802172549.jpg

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
