kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
パソコン修理中!
とうとう、パソコンが立ち上がらなくなった
暫く更新もお返事もできましぇ~ん
ごめんなさい・・・

また、復活したら宜しくお願いしま~す
秋だな~っと!
今日はお友達のりんさんに柿を頂いた~
柿とか栗っていうと秋だな~と感じる
美味しそう!次郎柿
子供の頃はよく小ぶりの四つ溝柿ってのを食べていた
渋柿で渋抜きをして食べるのだ~
今でもこれが一番好き
でも、実家に行かないと食べれない
確か記憶によると、浴槽にいっきに漬けて渋を抜いていた
お湯で抜くのかな~
他には焼酎で抜く方法もあったけど・・
浜松は次郎柿が主流~大きくて立派だよ~
りんさん、いただきま~~す

20051021002302.jpg

それと、夕飯の一品を~
だけど、どうしてこうも食べ物ネタばかりだろ
もっと他の話題はないんかい
これは袋煮で~す。中身は緑豆はるさめ、しめじ、人参、挽肉
これをちょっと甘辛く炒め煮して、油らげに詰めて、
コンソメで軽く煮ま~す
中身が見える様に切ってみました~

20051021003047.jpg

今夜の夕食(^0^)
美味しそうなジャガイモをゲットしたんで今夜はコロッケ
ジャガイモ茹でて~つぶして、炒めた玉ねぎ、ひき肉と混ぜ混ぜ
塩コショー、コンソメで味付けして、俵型に丸めて、
衣をつけて揚げる
アツアツは美味しいど~ホックホク
ひとり5個はペロッっといってた

20051019012035.jpg

それと、ネギヌタ子供の頃から大好きで
けっこう父親が好きで食卓に上がってたからかなぁ

今日は「ゆず味噌」で和えてみた。
この「ゆず味噌」はすご~く重宝してる
毎年、実家の母が作ってくれる。かなり長持ちするのだ
風味があっていいよ~
茹でたコンニャクにつけてもGOOD

その他、白和え、おからの煮物も大~好き
なんかちょっとかなり年寄りっぽい?
ぎゃははは!もう片足ずっぽりだってぇぇぇ?

20051019012906.jpg

なんとか・・・・
どうにか今日もPCが使えて良かった~
エラーメッセージはでたが、立ち上がった
サポートに電話して聞いたが、不安定なままじゃわかりかねる
みたいな・・・
うぉりゃ~こちとら困っとるんじゃい
何が、難しいケースですねぇ~だ
立ち上がらなくなったら修理じゃい、ふんっ
いつまでもつやら・・・

今日のご飯は豚丼ありあわせで簡単
すき焼き丼みたいな感じかな。甘辛くって美味しいよ
白ねぎ多めの方がいいけど、今日は1本しかなくって

20051013194503.jpg


後は、マカロニサラダとお味噌汁と漬物なり~
いっただきま~す

20051013200514.jpg

久々に・・・
ここんとこパソコンの調子が悪い
先月、立ち上らなくなっていまい、再セットアップした
おかげで画像やらなんやらみ~んな消えちゃった
バックアップをとってなかった自分が悪いが、
吉井さんの集めてた画像が消えたぁぁぁ
泣けた・・・・
それなのにまたパソの調子が悪い
またもや立ち上がらなくなりそうな気配~
そしたらもう修理じゃぁぁ~
しばらく更新できないかもしれませ~ん

月曜に千春のコンサートい行きました
席かなり近かった~良かったよぉ~

20051012220256.gif

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
