kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
大晦日・・・
今日で今年も終わりです
なんだか大掃除もなかなかやる気が起こらず
エンジンがかからなかった~
それでもなんとか窓拭き、台所、お風呂などはやった
もう細かい部分はパスパス~
あとは、料理をちょっと・・・
2日程は実家に帰るので、そんなに作らないけど
まぁ、元旦の朝には食べるので

20051231215208.gif

まったく話は変わりますが、これは中国のお土産です
甘栗入りの羊かんです
もうちょっと栗がいっぱいの方がよかったなぁ~
おいおい・・・貰っといて何を言う~

皆さま、よいお年をお迎えくださいね

来年も宜しくお願いしま~す
クリスマス♪
クリスマスイブはケーキとチキン
ケーキは以前は焼いたりしたけど、ここ数年はスポンジだけ
買って、フルーツはさんでクリーム塗ってと、とても簡単に
作ってました
でも今年は友達に頼まれたんでま○○やのケーキを
買いました。チョコがたっぷりだ~
でも・・・甘いぃぃぃぃぃぃものすごく~~
かなり・・かなりくどかった・・・ハハハ・・・
チキンはデジする前にうっかり食べちゃって・・・

20051226222336.jpg

ちらし寿しも作りました
でも具は椎茸とニンジンを煮ただけ
錦糸玉子もサボっちゃったが美味しかった

20051226223034.jpg

それとなぜか、とっても合わないのだけれど、お味噌汁の代わりに
お蕎麦があるんだよね~
ちょっと煮込んだお蕎麦が大好きなんで

20051226223417.jpg


もうじきクリスマス!
ははは・・まったく内容と関係ないタイトルですが・・

今日の我が家のメニューです
レンコンのはさみ揚げ~シャリシャリで美味しいよ
中身は豚挽き肉とネギと生姜のみじん切りをコネコネ・・
後はレンコン2枚でムギュギュ~と挟んで
天ぷらにするだけ
フライも美味しいんだけど、今日は面倒だったんで
椎茸の天ぷらもちょっとつけてみました~

20051221221106.jpg

それとひじきの煮物
大豆の水煮を入れるのが我が家は好きです
これって残ったのをひじきご飯にしても美味しいですよね

20051221221318.jpg

おまけにお弁当

20051221221410.jpg

なんだかやけにハンバーグが焦げてるみたいに
写ってるけど、きにしな~い
きんぴらには、けっこう一味唐辛子が入っています
初挑戦~♪
なんんと今日はまつ毛カールに初挑戦しました
先日、友人のりんさんがやった。
その画像は→こちら
それを見て、いい感じ~私もやってみた~い
って事で、いそいそと美容院へGO

まず目の周りのお化粧を落として、それから何やら色々と
付けていく。ゼリーみたいのを塗ってる感じが・・・
なんせ目をつぶったままなんでわからんちん
その途中でりんさんに撮られた画像が↓
かなりキモい~ごめんなさ~い
これはマカロニけ???

20051216001630.gif

不気味だ・・・ものすごいこわいっっ・・・

それから液つけて暫く待ってを2回ほど・・・
細かい作業だなぁ~
んでもって完成~
あ~!早く目を開けたかった~つぶったままは
疲れるよ~。完成したのが↓

20051215231237.gif

ちょっと、美容院にあったラメラメのアイライナーを
調子にのって付けすぎた
家に帰ったら大ボケ息子に「目の上、変だし」
って、言われた~ふんっ・・
まつ毛だけ見てくだされ~
どう?けっこうクリンと上がってるでしょ
お風呂に入っても大丈夫かしら~
初めてなんでちょっと心配
また結果は報告しま~す
雪だよ~(^^)
今日はお昼頃にすごく冷え込んだ
そしたら雪が舞ってきたわあぁ~
きれいだけど、寒いぞぉ~

なので、豚汁が食べたくなった
具だくさんで温まるよ~ごま油の風味もGOOD
我が家ではきざみネギをのせて一味唐辛子をひとふり
以前、旦那の実家では生姜のすりおろしをのせていた。
各家庭によって違うのかな

20051213212249.jpg

それと、油揚げが沢山あったので、いなり寿司を作りました。
ご飯入れすぎでパンパンかも~
でも味は一緒だし・・・

20051213212337.jpg

今日のお弁当
時間なかったんで、冷食2品もいれちゃった

PB100001.jpg


毎日寒いなぁ~
パソは快調って言いたいとこだが・・・
ど~も音が気になるなぁ
時折、きゅきゅきゅっ!て鳴る音!!!
これはまだ解消されてないんだよねぇ。
異常ないっていうだよねぇ
イルカみたいだよ~ほ~ら、書いてる今も鳴っている
なんじゃい~~
不具合じゃないだらね~

ふっふっふ・・・でもメモリを512MB増やしたぞよ
それもお買い得になっててかなり得した気分

じゃ~ん、またもや食べ物ネタです
今夜はポークステーキにした

20051209003013.jpg

これって高校生の時に、親戚のお姉さんに教わったもの~
非常に簡単なおかつ美味しい
塩コショウした豚肉をフライパンで両面ちょっと焦げ目が
つくように焼きます。そしたら仕上げにコンソメを手でボロボロ
にしながら肉にかけて、その上から適当に
白ワインをジャ~~~っと
それでなじんだら完成ソースをある程度残して火を止める
そのソースが美味しいのだ~
旦那もボケ息子も1枚じゃ足りないくらい
白いご飯をモリモリ食べれますよ

それと今日のお弁当です

20051209003123.jpg

・黒はんぺんフライ
・ベーコンとインゲン炒め
・カボチャの煮物
・玉子焼き
・プチトマト  なり~
今度こそ!(ーー;)
やっとパソが直ったらしい
もう40日もすぎたぞ~~
今度こそホントだらねぇぇぇ~
まことに疑わしいが・・・

http://homepage2.nifty.com/lovelovinson/

ホームページを移転しました
今後とも宜しくです

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
