kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
のどが痒いぃぃ~(。>0<。)
またまた昼間に更新です~
昨日は大失敗いいお天気だったので、
けっこう花粉が飛んでるな~と思いながらも布団を干して
シーツを洗って、あ~~気持ちいい
私はそんなにスギ花粉はひどくない・・・むしろ他の時期の
方がくしゃみ&鼻水・・・
子供の時から冷凍食品売り場に行くと鼻水がつーっと
温度変化に弱いらしいははは・・・
でもスギ花粉の飛び始めの頃はのどと顔が痒くなるみたいだ。

話は戻って、寝る時へ・・・
布団に入ってちょっとたったらくしゃみあのどがぁぁぁ
たまらん~~~
やっと寝付けたとおもったら、何回ものどが痒くて目が覚める
必殺技の舌でのどをかく
が・・・だんだんかきすぎで痛くなってくる~
朝にはすっかり真っ赤かひどく後悔・・・寝不足だよ・・・

ついでに昨日のお昼ご飯の画像です
納豆チャーハン。卵とネギと納豆で簡単に
ちょっとだしを効かせた方が美味しいかな~
あとはしょうゆで和風味

20060224105126.jpg

それと夜の旦那のつまみ
山芋ステーキ。トロリとしていけるよ

20060224105326.jpg

今夜は簡単に(^0^)
今夜はすき焼きうどんですハハハ・・・
夕べのすき焼きが残っていたので、うどんを入れて
変身させただけです~でも甘辛くて好きです
皆、すき焼きが残った時ってどうするのだろ
すき焼きコロッケってのもあったなぁ・・・
お餅を入れた事もあったっけ

20060221001054.jpg

もう1品はごぼうのゆず味噌和えゴマたっぷり~
中途半端にごぼうが残っていたので作ってみました
なんかたたきごぼうを思い出して
茹でてちょっと潰して割いた簡単なものです
ゆず味噌と白ゴマたっぷり混ぜて出来上がり

20060221001657.jpg

このゆず味噌ってとっても重宝しています。
以前も登場しています。ここです~

20060221002003.jpg

いつも母がまとめて作ってくれます
困った時の1品にとっても便利なのです。
いつもありがとおかあさ~ん

またシフォン♪
すっかりシフォン作りにはまり・・・・
これって時間あんまりかからないから、夕飯の片付けを
終わってからでも余裕で焼ける
前回は紅茶とカフェオレだったので、今回はリンゴにしてみた
ってか、家にがいっぱいあったという理由で
リンゴ果汁と、リンゴの薄切りを混ぜ混ぜ~
で、焼き上がりがこちら~

20060219223237.jpg

おお~いい感じ早く冷めて~

しばし待って出来上がり
リンゴから水分がでる為か、ちょっとリンゴの周囲に穴が
おまけに、残りの生クリームかけたら、溶けてるで~
こんなの、かけるなっての
でも、美味しいぞ~~
どうして、シフォンってこんなにフワフワなの~
ちょっと甘酸っぱい感じ。リンゴもいい感じにシャリっていうか・・

20060219223648.jpg

次回はもっとリンゴの薄切りを入れてみたいな
もっとリンゴだらけにしてみた~い
水分が出すぎて水っぽくなるかな
ちょっと焼き時間を増やせばいいかな~それとも果汁の量を
減らした方がいいかな~
う~やってみるか・・・



う~ん、美味しい♪
友達から写メールがきた
あははは! 可愛いぃぃ~
ロビンくんです
おりこうに座ってお食事中ですかぁ
近くにドックカフェが出来たらしい
サツマイモケーキ¥200だそうで・・・
なかなか、いっちょまえです美味しそう~
でも、よ~く見るとロビンくんたら、バックに
入ったままかしら


photo.jpg

シフォ~ン(#^^#)
最近、りんさんはシフォンケーキ作りにすっかり
はまっているごちにもなりました
美味しいぃ~こんなに家でふわふわに焼けるんだ!
私もやってみる事にした!やる気満々で17cmのアルミ製の
シフォン型を購入材料って普段から家にあるものが
ほとんど。これってお手軽でいいですよね。
作り方はネットで検索~おおぉ~いっぱいあります。
まずは紅茶シフォンに挑戦です

材料を量って、ほとんど混ぜ混ぜ作業です。そしてメレンゲが
完成し、後は混ぜて焼くだけって時にが鳴った~
終わって戻ってみると、げげぇぇぇぇ~
メレンゲちゃんがすっかり弱々しくなっている・・・
角がまったく立たないよ~ 撃沈・・・
って思ったら、やり直せばいいものを、そのままザーっと
ははは・・・案の定膨らみが悪い
高さがないシフォンケーキじゃ~
でも、味はバッチグー美味しい~
紅茶の風味もけっこうするする

20060212000539.jpg

でも、ちょっと残念・・・

よしもういっちょいくぞ~っと再び挑戦です
今度はカフェオレにしてみた
お水の代わりに牛乳を使って、混ぜ混ぜぇ~
電話の邪魔もはいらず快調に進んだ
おおおぉ今度はめちゃくちゃ膨らんでる~
ってな事で、高さは2倍ほどになりました。やった成功

20060212001048.jpg

ううぅぅぅ~美味しい~ふわふわだぁ
すごくカフェオレ味がする。こっちの方が好みだな。
画像だと2種とも同じような色に見えちゃうかな?
カフェオレはカフェオレ色で~す。あたりまえか・・・

すっかりはまりそうな予感・・・
次回は何味にしようかなぁ。ミルクティーなんてどうかな

ははは・・・途中経過も撮影すればよかった
次回はしっかり撮りますです
寒いぃ~(≧0≦)
珍しく昼間に更新です~
今日は朝から寒い我が家はちょっと高くなってるんで
突風が吹き荒れる
洗濯物は裏に干すのだけれど、そこが特に寒い!!!
今朝なんて、干してるそばから凍ってる
バリバリだよバ~リ~バ~リ
周囲の家は洗濯物もたいして揺れていないのに
なんで我が家は風ビュービュー???
また大げさな~って思うかもしれないけれど、ホントです
なんで静岡なのに・・・

話は変わって、昨日、お友達の家に行ったらビーズのスタンドなる
物を製作していた。綺麗ぃぃぃ
スワロフスキーがキラキラしてる。思わずカシャ
携帯画像でごめんなさい・・・
キラキラ感が伝わらなくって残念

20060209121940.jpg

またまた変わって夕飯の一品です
親子丼~卵がジュルッとがいいのよね~

20060209122142.gif

知らなかった~(@@;)
知らなかった~
毎日、ネットのニュースは何回も見ているのに
すっかり見落としたらしい
今日、りんさんに聞いてびっくり~

calendar2006.gif

力ちゃんが離婚していたなんて~~~
ガガ~ン!ちょっぴりショック
芸能人は忙しいとはわかっていても、寂しいのには
やっぱり耐えられなくなってしまうのかな~


copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
