kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
⑤ 2日目~朝食です♪
いやぁ・・・昨夜の食べ物が完全に消化されて
いない感じもするが・・・もう朝だ 
朝食もギョエ~~多いよぉぉぉ~ 
このお皿、大きすぎます 

20060531224404.jpg

卵、生ハムなど・・・ヨーグルト、焼きたてパン 
あと、フリードリンクで生ジュースもあります。
カプチーノも飲みました~
ごめんなさい・・・パンは半分お持ち帰りです。
満腹です~ってういうか苦しい・・・

満足満足・・・なんだけど・・・
完全に寝不足です 
夜中にあまりにうるさくて眠ったのに目が覚め寝れなかった 
隣の話しがまる聞こえ・・・ちょっと聞こえすぎです。
夜中にワンコと遊んで騒いでいて。迷惑だ・・・
でも、本人達はまる聞こえに気がついていないかも 
その時、我が家の下に泊まっている友人からメールが。
隣の  がまる聞こえで寝れないと 
あちゃ~?それはちょっとお気の毒です・・・
廊下の声やドアの音もすごく響いてた。
ここって、雰囲気もいいしお料理も美味しいし
スタッフのかたもホントにすごく親切です。
ワンコのための設備も充実しています。
正直、そこだけが難点だ~~~ 残念
 
でも、お世話になりありがとうございました 

帰りに綺麗な海や景色をたくさん見ました 

20060531230233.jpg

20060531230258.jpg

お天気に恵まれてよかったです 
海、キレイでした。お魚まで見えました 
④ 「四季の蔵」の夕食
旬の魚介類など地元素材にこだわったイタリア料理を
コース仕立てで出してくれるという夕食 
ちょっと楽しみ~

席についたら食前酒が出てきました 
メニューにはなかったけれど、あおやぎと明日葉の
フリッター?が出てきました。

①脂がのった鯵のタルタル 自家製の干物と共に

20060530213303.jpg

鯵は大好きなので、美味しかった 
思っていたより、このソースであっさり食べられた。

②メカジキを小さな帽子型に・・・
グリーンオリーブ・ケッパーとトマトソースで


20060530213443.jpg

メカジキがうごく軟らかかった。
トマトソースと合っていた  グリーンオリーブ美味しい 

☆焼きたてのパン 

20060530213703.jpg

いい感じ~ちょっとリッチな気分です~
③駿河産桜海老と菜の花のスパゲッティ

20060530213835.jpg

桜海老の風味があって美味しかった~~~~
いっきに食べてしまいました・・・・

④オッキディルーポ(ショートパスタ)
熱川高原豚バラ肉の煮込み和え


20060530214324.jpg

もうこのあたりですでにお腹が・・・いっぱいに・・・
ちょっときついなぁ・・・旦那に手伝ってもらっちゃった

⑤蒸した真鯛と春キャベツ ニューサマーオレンジのソース

20060530214548.jpg

これあっさりしててよかった!素材の味って感じで 

⑥ボネ(ピエモンテ州の菓子)バナナクリームの上に

20060530214905.jpg

うう~~ 美味しそうなんだけどお腹がいっぱいで・・・
苦いチョコプリンを固くしたような感じかな 
バナナクリーム美味しい!!!
でも・・・ごめんなさい・・・半分は残しちゃいました。

ここで終わりと思いきや~~なんと、まだあるのです 

⑥カフェと小菓子
もう満腹で頭が回らなくなり、すっかりデジデジ忘れました 
ヒョエ~~ それにしても美味しかったけど
女の人にはちょっと多いかもしれない 
どう思います~

③ ホテル☆
またもや続きから日にちが空いてしまったぁ~
バガテル公園を出てホテルへ到着 
ホテル「四季の蔵」  です
ワンコ連れOKで人気のホテルみたいです。
っていうか・・・ワンコ連れしかいないかな 
ちょっと紹介します。

20060529214624.jpg

バリ島のイメージだそうです。
和調好きなわたしにはなかなか落ち着く感じです。
ロビーもいい雰囲気です。スタッフの方もすごく丁寧です。

20060529214658.jpg

お部屋です。デラックスツインです 

20060529215227.jpg

洗面所もオシャレです~

20060529215320.jpg

パジャマにもワンコのワンポイント 

20060529215436.jpg

ワンコ連れにとっては、とてもサービスが
行き届いていでかなりグッ 
屋上ドックランやウッドデッキドックランなど
施設も充実してました 
人間の温泉はなかったけど、ワンコのはありました 

あ~それにしても、どうしていつもこんなに
文章が短いかしら・・・
写真の紹介だけみたい・・・   次回はディナーです
② バガテル公園 ♪
すっかり続きが遅くなってしまった・・・

ループ橋から宿に向かたのだけど、まだ時間が早かった
ホテルをちょっと探索してから「バガテル公園」  へ

20060527002525.jpg

バラがいっぱいだ~
見ごたえあるなぁ  綺麗に咲いてるバラを
いくつか撮ってみました  
ちょっと名前はわかりませんが・・・

20060527002618.jpg


20060527002645.jpg


20060527002717.jpg


20060527002743.jpg


20060527002802.jpg

綺麗ですよね~
でも男の人ってあまりゆっくり見ないのよね・・・
さっさと歩く歩く~~
おいらはもっとじっくり見たいどぉぉぉ~ 
ってな事でホテルへ向かいチェックイン   次回へ続く
① 一泊旅行 ~♪
5月の連休に行かなかったので一泊旅行にお出かけ 
だけど、なかなか決まらずホテルの予約の電話を
入れたのが前日って・・・ 遅すぎた・・・
本当は鳥羽に行こうと考えていたが、
ホテルがダメだったんで
伊豆に変更となる・・・ ははは・・・

一緒に行く友達がワンコ連れなので、
ワンコの泊まれるホテルなのです~ 
ホテルについてはまた次回載せます。

朝、8時少し前に出発です 
東名高速をビューンと・・・沼津インターでおりました。
それから暫く走ります。行き先は河津です 
途中で「淨蓮の滝 に寄りました。
浄蓮の滝って聞くと~思い出すのは石川さゆりの
「天城越え」思わず、口ずさんでました 
う~んかなり階段多いです・・・

20060524192430.jpg


20060524192458.jpg

マイナスイオンがいっぱ~いという感じ 
売店で皆でワサビのジェラート食べました 
うっかりしてて、デジするのを忘れました。
のどが渇いていて・・・いっきにムシャムシャ・・・
でも実は私だけモカのソフトクリームを食べました 
皆に「ここに来たならワサビでしょ~」と言われたけどね 
そしてまたGO~ 

じきに「ループ橋 を通過~目がまわった・・・

20060524193345.jpg

降りきったところでちょっと 

ちょっと休んでホテルへ向かう  次回へつづく
雨があがって・・・・
やっと晴れ間がでてきました 
でもまだちょっと不安定な感じです。晴れたり曇ったり・・・

花壇のアルストロメリアが咲きました 
それも一気に20本程・・・
切り花にして花瓶に挿しました。キレイ~
まだまだ蕾がいっぱいです。いったい何本咲くのだろう
ちょっと今年は数えてみようか 
40本くらいかな50本かな 楽しみ~

20060520160022.jpg

ピンクといってもちょっと濃い目の桃ピンクかな
なぜかすっごくよく育つ・・・場所が合っているのかな

以前、他の色もあったらきれいだなぁ~と
黄色を買って植えた事がある 
でも、なくなってしまった・・・・
というか、まったく育たなかったのです~
この色は丈夫なのかしら 

また、違う色に挑戦してみようかな~
どなたか育てやすい色を知ってたら教えてください 
焼きラーメン σ(~~~、)ムシャ ムシャ
買い物に行ったら旦那が売り出し中の品を発見 
そいいえば、CMやってたなぁ~
以前に焼きラーメンは道○ん堀で食べた事が一度ある
それと似た味かな~ ソースとんこつをGET 

20060519171704.jpg

豚肉と野菜をいれてジュージュー焼き焼き~
ジャ~ン!!!完成~~

20060519174438.jpg

こんな感じか~結構食べやすかった 
醤油とんこつにすればがよかったかな・・・とちと思った。
細めんな感じが良かったかな~
食べ終わって思ったが、なんてことない味だった気もするが
ちょっと癖になるかも・・・たまに食べたい 

食べ終わって片付けに・・・・
ヒョエ~~エエッ~  忘れてた・・・

20060519174942.jpg

忘れられたもやしちゃん・・・ひっそりと 
どうして忘れちゃったんだろ???
一緒に置いてあったのに・・・ トホホホ・・・ごめん

絶対に入れた方が美味しかった! 間違いない~~
今夜の一品・・・
あ~またはっきりしないお天気 
最近は、乾燥機がフル回転 
お日様でカラッと乾かしたいのになぁ~

今夜は、この前「デリデリキッチン」でやってた品 
名前は忘れちゃいましたが・・・
ちょっと美味しそうだったのでやってみました

20060516234052.jpg

メモしなかったので、だいたい覚えてるので作っちゃいました
美味しいんだけど、ちょっと最後はくどかったかな  
クリーミーな味です。ご飯に刻んだパセリをタップリ
混ぜるのでそれがアクセントになってる。
カレーとかと比べるとちょっと物足りない感じがする。
グリンピースがかなり多い  入れすぎたか~
クリーム系が好きな人にはいいかも 
それと、サラダでいただきま~す

食後に、イチゴがあったんで、牛乳とヨーグルトを入れて
ドリンクにして飲みました~

20060516234935.jpg

あ~ご馳走様でした~
雨ばかりで・・・(w_-; ウゥ・・
毎日が雨ばかりでスッキリしないなぁ・・・
日曜日、久しぶりに晴れ間が 
雨の間に花壇のお花が咲いていました 
微妙に2色の紫の花  毎年咲きます
名前は忘れてしまった・・・
最初は数本だったのに、今では数十本になっています。
もう少し場所を広げてあげなければ・・・

20060515095143.jpg

アルストロメリアも蕾がいっぱい 
あと数日で咲き出しそうです 
どちらも家を建てたときに、母が家の花壇から持ってきて
植えてくれたもの 
毎年、綺麗に咲いてくれます 

20060515095435.jpg

アルストロメリアは切花にしてもとっても長持ち 
家の中がお花でいっぱいになります 
たけのこばっか・・・ε-(´・`) フー
たけのこを頂いてからいつもの我が家のメニューを
何品か作ったけれど、まだ残っていた・・・
煮物、たけのこ寿し、ゆず味噌和え、炊き込みご飯、バター焼き、
天ぷら、う~~ん・・・後は???
ネットでレシピを探してみました 

1品目・・・ちょっと変わったたけのこご飯を発見

20060512203039.jpg

煮たたけのこの固めの部分を刻む(前日に煮たもの使用した)
豚ひき肉のそぼろを作って、ご飯と混ぜて出来上がり
簡単~~ そぼろ好きの私の好み

2品目・・・たけこことわらびの炒め煮
これは、あった材料で適当に作ってみました~

20060512203419.jpg

ごま油で炒めて、甘辛く味付け
最初は美味しかったけど、途中でちょっとくどくなった
少量でよかったよ~

3品目・・・たけのこの豚肉巻き

20060512204109.jpg

見つけたレシピには豚肉はしょうが醤油で先に味付け
しておくとあったけど、塩コショウにしました~
ばら肉でやったら、ちゃんとはじをはりつけたつもりが
焼いてる間にちょっとはがれちゃったよ
なかなか食べ応えがありました
夜釣り アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))プチッ!
連休も明日で終わり・・・早かったなぁ
ブログもすっかりサボっちゃって。ははは・・・

夜釣りに行きました。前日に行った人がイカが沢山いたとの
事で、張り切ってGO~
あれれ???いないなぁ~???
小さいイカを一匹発見しただけだ
釣れるのはアナゴが数匹・・・
イカよ~どこにいる~~でてこ~い
タモ持ってず~~っと待ち構えてるのになぁ 
ありゃ イカじゃなくてフグだぁ~

20060507000747.jpg

はぁ・・次はヒトデかよ・・・

20060507000356.jpg

結局、イカは獲れなかった。トホホ・・・
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
