kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
またまたカニです~(○゚ε^○)v
先日、とっても安く購入できたカニ 
記事は こちら 
ほぐしておいた分を使って今日は丼ぶりにしてみた 

20060627222045.jpg

ちょうど実家から北海道のお土産にいくらを貰ってあった
ので、それも使っちゃえ~~
なんて豪華なんでしょ~~
おいおい・・
すっごい美味しかった~~

それとお味噌汁とぬか漬けがあれば充分です~

20060627222635.jpg

まだカニがちょっとだけ残ってるから、次回は
チャーハンにしてみよ~っと 
お好み焼き!
またまた更新~ 日に2回なんて今までない・・・

免許の書換えから帰った旦那とお好み焼きを食べに 
道とん堀です。   URLはこちら
期間限定で食べ放題やってたんで(お好みともんじゃ) 
一人、税込で¥1.046です~。
おお~!ドリンクバーもついてました 
普段に比べると、かなりお得かも 
食べるぞぉ~~~ と、意気込みはあります 
まずは、お好みを2種

20060626232734.jpg

う~ん、焼きたて美味しい~
続いてもんじゃ焼きを注文 

20060626232948.jpg

携帯画像であまりキレイではありませんが・・・
熱い~ふーふー言って食べました 

げ・・そろそろお腹がいっぱいなんですけど・・・・

旦那は黒毛和牛のお好み焼きをまた注文~
美味しそうだけど、食べれるの?の?の?
お好み焼きの方が、お腹にズッシリくるだけど・・・ 

あははは!やっぱり苦しいらしい 
もしや・・・ちょっと苦痛 
最後は「もち明太チーズもんじゃ」がよかったなぁ~
でも、もうとても食べれないぃぃぃ!!!

結局、お好み焼き3種、もんじゃ焼き1種で終了~
でも、若者や沢山食べれる人にはすご~い得だね
それにしても、満腹すぎた~ 
雨だ・・・
今日は朝から雨です・・・
シトシトっていうより朝はザーザーで 
今日は旦那の会社はお休み。土曜から3連休
なので、私もお休みに・・・・
旦那は免許の書換えに行ってます 
その間に床のワックスかけたいと思っていたけど、
雨じゃね~と考えてるふり?してパソコンやってます 

今朝のパンです 

20060626105218.jpg

野菜ジュース美味しい~よ 
やっと・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
前からず~と気になりながらも後回しに
なっていた下駄箱の中・・・ 
靴はどんどん増えるから、入れる場所がな~い 
古くなっても靴ってなかなか捨てられないのよね・・・
でも、もうやるぞ~~~
重ねて置くと靴が傷むしね・・・
泣く泣く処分しましたぁ~
箱に入れっぱなしで変色してるのもあった 

やっと、なんとか収まる数にしました~
あ~スッキリした 
まだ数足、外にでてるけどこれは仕方ない・・・
処分される さん、どうもありがと~

20060625003130.jpg

これの左側にも収納あるんだけれど、もうずっと
使ってないゴルフバックが入っている 
これ、片付ければもっと靴が入るんだけどな~
なかなか処分するふん切りがつきましぇ~ん

あ~!玄関をもっと和調な感じにしたいな~

ラッキー(○゚ε^○)v ィェィ♪
今日はジャガイモを実家に送ってもらったお店に
支払いに出掛けた~
このお店、ちょっと呑気みたいで・・・・
注文の時は料金は後でいいって言うし・・・
発送してくれた後もなかなか請求の電話ないし・・・
電話なかなかこないからこっちから行っちゃった~

そのお店でなんと蟹を売っていた 
この前はまったく気付かなかったが、
今日は旦那が張り紙を発見した 
相当、欲しそうに見えたのか、安くしてあげるよと 
「ずわい蟹」生きているよ~~げぇ怖いなぁ・・・
4尾でものすご~~~~~~~く安い 
ホントにいいのぉぉぉぉぉ~~~   2000えんで・・・

即、購入決定らしい・・・ なかなか大きいよ~

20060624235305.jpg

面倒だが1尾づつ茹でた~はぁ・・・時間かかったよ

20060624235641.jpg

さっそくいただきま~~~す 
美味しいぃぃぃ~身がしっとりしてて美味しいよ~
みずみずしい~無言で食べまくり・・・
お味噌汁にも入れてみました 

20060624235916.jpg

なんか、今日はすっごく得した気分 
残った身は明日のメニューで使おうっと 
ごはん~(* ̄▽ ̄*)ノ"
最近、玄米を食べていると書きましたが、 こちら 
家族で玄米を好むのは私だけ~
他にも身体に良さそうなのはないかな~っと、物色・・・
買い物先で発見  早速、買ってみました。
前に友達も十六穀米いいよ~って言ってたなぁ・・と

20060619230809.jpg

ご飯に混ぜて炊くだけの簡単なもの 
以前、黒米を混ぜて炊いたのは  こちら
十六穀米の方が色々入ってて楽しめる 
目でもしっかり楽しめます 
今夜はこれでカレーにしてみました 

20060619231627.jpg

またもや、適当にある物入れちゃってみました 
大好きなゴーヤ  残っていたホールトマト 
いつもは、仕上げにトマトケチャップ、ソース、
インスタントコーヒーを入れるけど、入れたんで
ケチャップはやめときました 
ホールトマトかなりいいかも~
かなりトマト感あり  酸味も出て美味しい~
次回からはいつも入れちゃおうかな~ 

こちらは、私用の玄米ごはんのカレーでっす 

20060619232405.jpg

ゴーヤはシャキシャキで美味しい~~
梅雨って感じ・・・
今日はお昼前から雨が降り出すでしょう・・・
と、天気予報で言ってたが、いきなり朝から降ってきた~
あ~洗濯物がちょっと濡れちゃった 
初めから乾燥機にしとけばよかったな~と  

20060615094546.jpg

我が家の「イソトマ」です。この花好きで、毎年買っています。
色も可愛いし、花の形も☆みたいで 
玄関でいま、いちばんキレイです 
でもちょっとやせてるかな・・・おお  羨ましいぞ~
それにしても、いつも花の画像をのせた時は、吉井さんの
画像と合うなぁ  と完全に自己満足している 
ははは・・・日常の中の小さな幸せですかね 

今朝のパンです。コーンとプチトマト 

20060615095147.jpg

ありゃ~!買い置きのコーンが残り少なかった~
そこでプチトマトものせちゃって、チーズのせて
オーブントースターへ  チ~ン  完成
トマトの酸味とチーズとマヨネーズは合うな~~
コーンは少なかったので、いまいち存在感なかったぜぃ 
身体にいいかな・・・(^^)
最近、友達も食べていると聞いて、玄米に挑戦 
いつも我が家では玄米の状態であるのです~
それを10キロづつ精米しています。
玄米をちょっと多めに炊いて1食分づつ冷凍してみました。
他の家族には玄米は不評だったので私ひとり・・・
ちょっと飽きたので目先を変えて・・・
「玄米の納豆チャーハン」にしてみました 

20060613230757.jpg

1人分に納豆2パックはちょっと多かったか 
でも、パラパラしてて食べやすかったな。
これで、血液サラサラになるかしら~~

おまけに、またまた思いつきの1品を・・・・
ナスがあるけど、どうしようかな~と
ホントはさっと炒めてポン酢かけるの好きなんだけどね・・・
旦那があんまるポン酢好きじゃないのよね~
残っていたひき肉と炒めて~と、
そうだ  カレー味にしちゃえ~~~
「ひき肉とナスのカレー味炒め」となりました 
画像じゃちょっとわかりにくいかなぁ 
これ、けっこういいかも 
ご飯がすすみます!あっっ  また太る・・・

20060613231812.jpg

日曜のお昼・・・・
昨日は朝からシトシト雨が・・・
せっかく洗車でもと張り切っていたのに残念~ 
借りてきた力ちゃんのDVDを観て午前が終わっちゃった 
「仁義」と「ミナミの帝王」見ました 
相変わらず渋いわぁぁぁ~~

お昼は「パセリいっぱいのケチャップご飯」にしてみた 

20060612120811.jpg

何でもある物入れちゃえって感じでして・・・
玉ねぎ、ひき肉、コーンを炒めてこはんをいれます。
そして塩コショウ、ケチャップで味付け~
最後に刻んだパセリをタップリと 
そして、ほんのちょっぴりソースを入れて完成 
パセリがかなりきいてて美味すぃぃぃ~

買ってあった蕗があったので炒め煮にしてみました。
ほろ苦くてシャリシャリでした。
時期の物って季節感があっていいですよね 

20060612121129.jpg

子供の時って、蕗とかあんまり好きじゃなかったけど、
大人になったら好物になりました 
そういう食べ物って結構ありますよね 
鳳来寺へ~ヾ(>▽<)o
すっかり更新が遅れてしまいましたが・・・
週末に鳳来寺に行ってきました~
本当は豊橋動物園に冷凍マンモスを見に出掛けた
んだけど、行列がすごくて止めてしまった 
なんとなく冷凍マンモスも怖いし・・・
急遽、行き先変更で、鳳来寺に行くことに。
途中で友達のおすすめの「東京庵でお昼
ははは・・・ちょっと手をつけてから撮りました。

20060607222112.jpg

「ミニ天丼水車ざるセット」1.200円なり~美味しかった
天丼のエビがどデカイ!プリプリだぁ~
シッポを見ても、大きいでしょ~

外には水車があって、そばの実を粉に挽いていた。

20060607222631.jpg

ご馳走さま~
おなかもいっぱいになりました。鳳来寺へGO~ 

いきなり到着~ちょっと時間も遅めだったせいか、
時期はずれなのか、空き空きで・・・
でもキレイな緑の中をお散歩です~
気持ちいい!ここもマイナスイオンがいっぱいだ~

20060607223146.jpg

高いところからもカシャ・・・

20060607223301.jpg

あ~坂道がちょっとキツかったけど、気分いいな~
自然の中はとっても落ち着く・・・
キレイな空気をいっぱい吸いました 

はは・・それにしても説明文があまりに少ない・・
おい!国語の勉強しなおせって・・・
気分を変えて ☆;。*
昨日はリビングの電気を変えた 
旦那が前から欲しがっていたシーリングファンだ 
お友達の家に付いてたのを見てえらく気に入たらしい 
今まで付いていたのは、修理代がけっこう高い 
初めて修理した時にそれが判明したのだ。
でもまだ、問題なく使えるし、大掃除の時に洗ってて笠を
落としてちょっと内側に亀裂がはいっていたくらい・・・・
でも、シーリングファンがあまりに安かったので、
旦那がやたらしつこかったよぉぉぉ~~~~
買う羽目になった・・・こんな感じです 

でも、今までのより暗いぞ~~~~ ヒョエ~
畳数足りてない~~あぁ・・・やられた・・・・

20060605083340.jpg

ついでに今朝のパンです 
玉ねぎのみじん切りいっぱいです。そこにシーチキン、
パセリ、スライスチーズをちぎって入れて、マヨネーズで
混ぜ混ぜ・・・後は焼くだけです 

20060605083109.jpg

野菜タップリです。う~ん、前回のコーンの方が
美味しかったかな 
またまたアルストロメリア 
毎日、アルストロメリアが咲き続けています 
今日も切り花に・・・それにしても多いよぉ・・・
前回のは こちら  です

40~50本どころじゃなさそうです・・・
せっせと数えていますが、100本は超えそうです

20060602121908.jpg

いつも花があるっていうのは部屋が明るくなっていいですね

突如、話題はとんで朝のパンです。
コーンが好きなんでいっぱいのせてみました 
コーンとツナとマヨネーズも混ぜて、パンにのせて
焼くだけの簡単なものです 

20060602123014.jpg

玉ねぎのみじん切りを入れてもいいかも・・・
あぁぁぁ~~ 忘れてたぁぁぁぁ~~~
りんちゃんにもらったパセリがあったのにぃぃぃぃ~~
大好きなパセリ・・・大失敗・・・ガ~~~ン 

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
