kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
行ってきました~(^0^)/
またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
一週間ぶりです  おまけに内容の一週間前の話 
行ってきました。名古屋レインボーホール 

デビュー30周年記念 松山千春コンサート・ツアー2006「再生」

20060722212624.jpg

ここの4年くらい千春が近くにきた時は行っている。
でも、レインボーホールに行った事がない私たち 
慣れてる りんさん夫婦 にしっかり行き方聞きました 
地図まで書いてくれて、駐車場のベストポジションまで
ていねいな地図ありですよ~  ありがと~
おかげですんなり行けました 
 
shisetsu.jpg

たっぷり3時間!よかったです~ 
今回も喋り長~~~い 
この喋りにいつも元気をもらえる気がします。
これからも頑張って生きてこう!って気になれます 

終了後、りんさん夫婦に教えられたとおり駐車場まで
猛ダッシュ  ものすごい勢いで走った~
途中であまりに苦しくて止まったりしたけど、
なんとか車まで走りきったよ~~~ 
駐車場からすんなり出れてひと安心 
でも、苦しかった~息も絶え絶え、ゼエゼエ・・・
走る練習しときゃよかったよ・・・トホホ 
おまけにサンダルの金具の部分で肉刺ができ
剥けてヒリヒリ痛かった~ 
でも、駐車場の混乱に巻き込まれなくて良かった 

次に千春に会えるのは来年かな・・・ 
初めてのメニュー ^^
忙しくてすっかり更新さぼっちゃってました 
おまけに、ここんとこすっかり食べ物ネタばかり・・・
今日も残り物などで作った2品を載せてみます 

1品目は、回鍋肉の材料が残ったので、翌日に
「回鍋肉風?の焼きそば」 にしてみた 
見た目はいい感じ  彩りがキレイ~

20060712215241.jpg

う~ん、思ったより美味しくなかったなぁ・・・
ちょっと甘めになってしまった 
もうちょっとソースが辛めならよかったかも・・・

2品目はひじきの煮物が残ったので、それを使って
「玄米ひじきチャーハン」にしてみました 

20060712215537.jpg

これは、美味しかったぁぁぁ 
玄米だからパラパラするし、味付けもひじきについてるから
何もしなくてOK  家族にも好評でした 
超簡単メニューですね 
朝市へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
今日は朝市が開催されるとの事で行ってみた 
私的に目的は「生しらす」 
子供の時から大好きです。我が家には、しらすの時期に
なると、よく朝からとれたてがバケツ1杯あった 
父が会社に行く前に一艘引きのしらす漁に行っていた。
朝からお椀でズルズルとおかわりして食べていた 
さすがに毎日だとちと飽きるが・・・
だから、今でも時々無性に食べたくなるのです。
でも大人になって知ったけど、けっこう「生しらす」って
貴重なのね 
今日はありましたよ~  安かった 
シンプルに「しらす丼」にしてみました 

20060702222637.jpg

あと、そのままでもいただきました~ 

採れたてあさりもあったので買いました。
ぼちぼち大きかった 
「酒蒸し」と「お味噌汁」にしました。

20060702223038.jpg


20060702223111.jpg

時期のものはやっぱりいいですね~ 
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
