kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今夜のメニュー (o^-')o   
今日も暑かった~ 
お昼頃までは雨の予報だったけど、朝にはもう
青空が覗いていた  
昨夜の台風の風で周囲は枯れ葉出でいっぱい  
気温がグングン上がってきてるので、早い時間でも掃き掃除を
するだけですっかり汗だく・・・
今日はよく汗をかきました~
お休みをもらったので、午後は予約してあった
美容院へGO 
かなりバッサリ切りましたよ~ 
って言っても、今までが長すぎました!
ロングの巻き髪~あぁぁ~夏はかなり暑苦しく
見えてただろうな~ 
切ったらかなり軽くなりました
でも、5月にかけたデジタルパーマがほとんど
とれてしまったよ・・・・ ウェーブ大好きなのに
まぁいいや!また9月頃にパーマかけよ~っと  

夕食は暑かったのでいまいち食欲がなく、があったので
「トマトの冷たいパスタ」にしてみました。

20060809225027.jpg

バジルなかったんで、パセリにしちゃいました 
ちょっと刻んだニンンク入れすぎた感じ・・・
ものすご~~~~~く臭い 
でも、夏向きのパスタでした  さっぱり味

もう一品はパスタとはちょっとあわないけれど、
「じゃがいものそぼろ煮」です。

20060809225333.jpg

それと、我が家ではパスタでもお味噌汁つきま~~す 

☆七夕ゆかた祭り☆
今日は夕方から街でやっている「七夕ゆかた祭り」に
出掛けました 
会場では太鼓の競演やミニ縁日、懐かしい日本の夏まつりを
イメージした楽しいイベントが行われています 
ゆかた生地を使った装飾がとってもキレイ 

20060806222559.jpg


20060806222628.jpg

またまた、大ボケな私は  を忘れました~
泣く泣く携帯でカシャ・・・っと 

最後には豪快な炎で飾る手筒花火があります。
去年の記事は こちら です
いつもはすぐそばで見るのですが、今年は
道路のちょうど上の居酒屋でごはんを食べながら
見ることにしてみました 
運良く、窓側の席も空いていた 
音は聞こえないけれど、キレイさは十分でした。

20060806223820.jpg

花火見ながら食べて飲んで楽しかった~ 

20060806224027.jpg

最後はデザートまで食べちゃった 
もう、動けないぃぃぃ~~ 

20060806224208.jpg

ごちそうさま~(○゚ε^○)v ィェィ♪
友達のりんさんに松茸を戴いた~ 
りんさん宅のじぃじが沢山持ち帰ってきました 
こんなにいっぱいいいのかしら~ 

20060802215310.jpg

早速、松茸ごはんにしてみました。
炊いてる間はいいにおい~~~ 
あ~何ともいえない食感いいですぅぅぅ~~ 美味しい 

20060802215634.jpg

あと、網で焼いてレモン醤油で戴きました 
画像はすっかり忘れてしまった・・・・
ごちそう様でした~~   ありがとう 
それにしても、どうしていつもこんなに文章が
短いかしら・・・・  あっはっは~ 
今夜のメニュー (o^-')o   
あ~また日があいてしまった・・・・
更新するのはBlogPetばかり~ 

今夜のメニューはフライでした。
ひと口カツと玉ねぎ 
いつもは両方を串に刺すのだけれど、今日は
別々にしました。
玉ねぎって甘くなって美味しいのよね~ 
大好き  いくらでも食べれちゃう 
ナスやソーセージやうずらの卵のフライもいいですよね~

20060801222138.jpg

それと、旦那のつまみを載せてみます。
今日はあぶらげの中に納豆を入れて焼きました 
オーブントースターが簡単でいいです。
納豆の中にはキムチを刻んでタップリ入れて 
けっこう辛かった  あぶらげがカリカリと香ばしくて
美味しい ああぁ~ にピッタリ 

20060801222513.jpg


copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
