kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今日の夕食♪
今日も更新しちゃますよ~ 
いつも夕食ばっかりですが・・・ 

20070331234748.jpg

「筑前煮」「カボチャと油あげに煮物」「ごぼうサラダ」
「たれメンチ」←これは出来合いでっす 
「タレメンチ」大好きなんです~(だで太るだな、ウン)
買い物言ったら、なんと3個で100円で売ってました 
最後の1パックだ~買うしかないぃぃぃ~~ 
美味しかった~1人1個ですが 

夕方に洗車をしました~  
夜中にだと天気予報で言ってたけれど、
カーポートの下ならそんなに濡れないかなと思い
それにホコリだらけよりきれいで雨に濡れた方が
まだ後がキレイだよね  などと自分に言い聞かせ
せっせと作業。でも流す程度に・・・・
ははは・・・だって先週ワックスかけたばっかりなので 
何でこの場所こんなに汚れるの???突風のせい???

やはり、予報の通り外は今見たら大雨・・・ 
予想はしてたが、悔しいぃぃぃ~~ 
じゃ、洗うなっちゅ~の  ですね・・・。


今日の夕食♪
はい  本人もビックリの5日連続更新です 
金曜は旦那の空手の日、帰ったら直ぐに夕飯食べて出掛けるので
いつもより急いで夕飯の仕度です 
お魚焼いて簡単に・・・

20070330211549.jpg

「さわらの塩焼き」「卵サラダ&ちょこっとパスタ」「そぼろご飯」
そぼろは、冷凍しておいた物を炊きたてご飯に混ぜ混ぜ・・・
3切れだけトマトをのせたのだけど、 すご~く甘くて
美味しかった  また買ってこよう 
最近、ちょっと田舎っていうか、農家が多い場所のスーパーに
はまっていて、旦那と毎週買いに行ってます 
野菜もすごく安いし、美味しい「たくわん」も売ってます 
また、今週も行ってこなくっちゃ 
今日の夕食♪
むふふ・・・ 4日連続更新~ 
夕食ネタは毎日あるからいいかも 
今日も懲りずに古臭く見える携帯画像ですが・・・ 

20070329235210.jpg

「煮込みハンバーグ」「わけぎとワカメのぬた」「数の子」です 
ぬたは、いつもはイカを入れますが、今日は買い忘れたので
ワカメにしました。

私は本当は煮込みハンバーグってあんまり
好きじゃないけれど、家族が好きなので・・・
大根おろしとポン酢であっさりの和風が好きだな 

撮影しようと携帯出してる間に、息子はさっさかご飯に
「ゆかり」をかけ、お味噌汁には「一味唐辛子」を入れていた~
食べ出す前でよかったなぁ  欠食児童の様だった 

今日の夕食♪
わぁぁ~  3日も続けて更新なんて久しぶり~
内容はまた夕食ですが・・・
前はもう少しまめに更新してたんだけど、最近は放置が
すっかり多くなってしまって 

デジカメを新しくしたのがキッカケでして・・・
別にたいした事じゃないんだけど、どうしてか面倒になってしまった
早く使いこなせっちゅ~の 
だから最近は手軽な携帯でカシャ 
でもやっぱり今日もなんだか画像が古臭い!!!
何度も言うようだが、やっぱり昔の料理本画像・・・ 

そろそろデジカメ使うか・・・
あっ!前のをまた使うか  進歩ないじゃん・・・

20070329001405.jpg

今夜は「たらこスパゲティ」「ニンジンのきんぴら」またまた
「新たまねぎとわかめの柚子味噌和え」そして我が家では
パスタでもお味噌汁が付くのよねぇ~ 
お味噌汁に岩のりたっぷり入れました 
風味がとってもよくなります 

おいおい・・・パスタにきざみ海苔のせすぎ???
今日の夕食♪
ははは・・・懲りずにまた夕食です 
ちょっと色合いが悪いですが・・・
昔の料理本の画像みたいだぁぁぁぁ 

20070327213459.jpg

「3色どんぶり」「新玉ねぎとワカメの柚子味噌和え」
「山芋納豆」「春キャベツの漬物」で~す 
丼はボリュームありますげ、後のはヘルシーかな 
そぼろが大好きなんで、生姜をきかせてタップリ作ります~
ご飯がすすんじゃうのよね~~ 

20070327213942.jpg

これは、旦那のつまみの「山芋ステーキ」 
好きなつまみの一品です 
今日の夕食♪
ははは・・・ネタがないんで、また食べ物で 
それにしても、吉井さんの画像と合わないなぁ・・・

今夜はお魚  赤魚のみりん漬け 
これ、かなり美味しいです。我が家は大好きです。

20070327003259.jpg

最近、スーパーで見つけました  それまでもきっと
あったのだろうけど、視界に入った事はなく・・・
試しに買ってみてからお気に入りです~~~。
身も厚いし、身離れもすごくよく、
適度に脂ものっていて  いいですよ~

それと、竹輪の2色揚げ。青海苔とユカリ味です 
竹輪、98円だったんで 
マカロニサラダと生野菜(最近はいつもあります)
ダイエットですから~~~ 

いやぁ・・・ポリポリ・・・( ̄▽ ̄;)・・・
久しぶりの更新です 

もう何週間たってしまった事か・・・
Blog Petちゃんがせっせと更新してくれておりました。
と、いっても今日もたいした内容はなく 
夕飯のおかずでもちょっと載せてみよう~ 

20070321013607.jpg

奥のお皿のなんだかよく見えないのは、油らげの中に卵を
入れて煮たものです 

最近、増えてしまった体重を何とかしなければと、ダイエットに
挑戦中  夏までになんとかしたいよ~ 
なので、なるべく野菜は多く摂るようには心がけています。
お肉は他の家族の分でして・・・ 

どなたか、いい方法があったら教えてくださ~い 
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
