kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今日の夕食♪
今日もすっごくいい天気  
20℃を超えたみたいですね。半袖で過ごしました。

今日は旦那は会社の人とバーベキュー 
お昼から夕方までやるので、ご飯はいらないと~ 
私は、息子のリクエストで回転すしを食べに行きました 
ふふふ・・・安上がりでよかったなぁ 

20070430234319.gif

携帯でカシャっと撮りました 
夕方になるとメチャ混みで入れないので早めの
時間に行きました  セーフ・・ 

今日で、4月も終わりです。
いやぁ~ブログのカレンダーを真っ黒にしてみたくて
毎日せっせと更新に励みました~ 
今日でやっと真っ黒に~~ やったぁー 

でも、これからもせっせと更新したいと思います~ 
今日の昼・夕食♪
今日はペペロンチーノに挑戦してみました 
毎日、とっても美味しそうなお料理を載せてらっしゃる
ささみさんのレシピを参考に作りました~ 
ここはレストランの様に、きれいな盛り付けですよ~ 
初めてブログにおじゃました時はビックリしました 
毎日こんなに手間をかけてるなんて素晴らしいぃ~と

今日の夕食です♪

20070429222434.jpg

「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」「ふきの炒め煮」
ペペロンチーノはニンニクのいい香りです
旦那と子供も美味しいと喜びました~ 
次回はまた具を変えて作ってみます 
しかし・・・どうも盛り付けがいかんな・・・・ 
多く入れすぎるので、ベシャ~と広がってしまうなぁ。
もっと高く盛り付けせねば~~

20070429223014.jpg

つまみは、きのう購入した、「ゴーヤ炒め」です 
豚バラがなかったので、ソーセージで代用です。

ついでに、今日の昼食です♪

20070429223220.jpg

「餃子」「野菜とワカメタップリサラダ」「まぜ海苔」です
まぜ海苔はちょこっとお醤油をつけて、ご飯を巻いて食べると
もう止まりませ~~ん 
イチゴ狩り ♪
さぁ!今日から9連休です  遊ばなくっちゃ~
でも今日は午後から雨になるとの予報・・・やだなぁ

何年ぶりかに「イチゴ狩り」に行きました 
小学生以上、ひとり1.000円でした!安い~~
もう終わりに近いからかなぁ。それにどこのハウスに
入って食べてもいいとの事  いっただきま~す

20070428223143.jpg

甘い~  ちょっぴり小粒の方が味が濃かった。
でも、そんなに沢山食べれる物でもなく・・・・
一気に食べて、ごちそうさま~~~ 
お腹がイチゴ でいっぱいです。
その後、道の駅に寄りました。
20070428223447.jpg

足湯もありました。
腰痛中の私としては腰湯希望~~ 
お野菜もすごく安いよぉ~~~
春キャベツ、ほうれん草、ミニトマト、ゴーヤ、
新玉ねぎ、などなど購入しました  嬉しい~

今日の夕食です♪

20070428224007.jpg

「チキンのクリーム煮」です。これと明太フランスを
今夜は食べました 
チキン、玉ねぎ、マッシュルーム、ミニトマトを入れました。
クリーミーで美味しかった 
今日の昼・夕食♪
昨日の安静がよかったのか、腰が楽になった 
まだ、畳に座るのはかなり苦痛だけど、イスなら
座っていられます~ 

今日はちょっと遅めの昼食~突然の友達からの電話で決まり 
「何が食べたい?」との問いに・・・・
「何でもOKだよ~でもテーブル席のあるお店にしてねぇ」 
とお願いした。あはは~~ 
カツオのづけ丼にしました。

20070427232256.gif

多いよ~~~ いくらお昼はモリモリ食べてよくても
ダイエッターにはキツイよ・・・大量じゃぁぁぁ 
「づけ丼」「天ぷら」「茶碗蒸し」「煮物」「ヨーグルト」
「お味噌汁」・・・・・

でも・・・でも・・・おごりだから残すのは申し訳ない・・・
必死で食べました~ごちそう様  苦しい・・・

今日の夕食です♪

20070427232614.jpg

「鶏のネギソース」「カレイの煮つけ」です。
セロリって、ちょっと茹でると色が鮮やかになり
すごい風味が増すのね~知らなかった 

しかし、正直・・夕飯なんてどーでもよかった 
満腹すぎて、考えるのも面倒になっていた・・・ 
今日の夕食♪
今日は一日、腰の安静日 
まぁ、その方が治りが早いかな・・・と思って
あさってから連休入るのに腰痛じゃあ辛いし 

今日の夕食です♪

20070426223648.jpg

「八宝菜」「たけのこなどの煮物」「サラダ」です。
今日も野菜中心です~ 
トマト、ワカメ、玉ねぎ、キュウリのサラダは沢山食べれます。
あっさり、青じそドレッシングでいただきました。

これで、大量にあった「たけのこ」もほぼ終了です 
今日の夕食♪
せっかく良くなってきていた腰・・・
またまたやっちゃいましたよ~  悪夢・・・
まだ長時間座っているのは辛かったけど、後はほぼ
良くなっていました。車も運転できる様になったし 
が・・・今朝、新聞を読むのに5分ほどうつ伏せになった。
そして起き上がろうと思ったら激痛がぁぁぁぁ 
痛い・・・また曲がれない・・・ 
うっかり気を抜いたのがいけなかった 
はぁ・・・早く回復してくれぇぇぇ~

今日の夕食です♪

20070425224525.jpg

「豚どん」「餃子」です 
「豚どん」はタレは調合済みのものです。簡単です 
豚バラ肉、ゴボウ、今日はたけのこも入れちゃいました。
これにワサビをのせて頂きます 
甘辛い具とワサビがなかなかあいますよ~

「餃子」は冷凍にしてあったものを焼きました 
今夜は腰の為に早寝しようかしら~???
別に早寝しなくても安静にしてればいいか 
今日の夕食♪
今日は午前にお休みして朝一で美容院へ 
予約の9時ジャストに到着です~
カットし、いつものデジパーマをかけました 
前回は去年の11月だったかな・・・ちょっとだけスタイルも
変えました。あんまりわからないかなぁ・・・ははは
軽くなって満足  髪もやわらかい 
お昼に終わってそのまま仕事にGO~ 

今日の夕食です♪

20070424224224.jpg

「お好み焼です」 そしてまたまたお味噌汁あります 
青海苔たっぷりかけます 
私はダイエッターなのでマヨネーズはなしです 

我が家はいつも、歯ごたえのあるたくあんを入れます。
他の具材は豚肉、タコ、イカ、エビなどその時によって
適当です。あっ・・・お餅も入れます。

ホットプレートで焼きながら食べるのが、やっぱり
アツアツでいいですよね~ 
今日の夕食♪
月曜日!一週間の始まりです 
金曜日まで頑張れば、9連休が待ってます~ 
でも休みって始まるまでが楽しみでいいんだよなぁ・・・
始まると、ホントに過ぎるの早いです 

今日の夕食です♪

20070423220016.jpg

「ベーコンとキノコのクリームパスタ」「サラダ」
そして、今日もお味噌汁ついてます・・・
パスタはニンンクたっぷりです。かなりパンチあります。
いつもはシメジだけですが、今日はマッシュルームも
入れてみました。そんなに変化ないですが・・・
旦那と息子はこのパスタやタラコパスタを好みます

でも・・・実は私はパスタは赤いのが好きなんです 
ミートソースやトマトソースが 
なぜか、子供の時からそうなんですぅぅぅぅ~~
ボロネーゼやペスカトーレ大好きです 
今日の夕食♪
朝から雨でした・・・
またまた昨日に引き続き起こされた 
旦那は朝一で床屋の予約してあったっけ 

なんだか今日は一日ダラダラしちゃいました 
で、結局夕飯は「宅配寿司」をとってみました~
美味しいかわからなかったんで、丼物にしてみました 

20070422214826.jpg


私は、ネギトロ、おしんこ、大葉をご飯で巻いて
白ゴマをつけてある巻物にしました~
ダイエットなんですがね・・・
これ、けっこう美味しかったです 
でも、旦那と子供はう~ん普通と・・・・
ははは!やっぱりもっと高いの注文しなきゃダメかぁ 

なぜか、我が家のあたりって出前が少ない・・・
以前はお寿司屋さんぐらいしかなかった 
今はガストのルームサービスやピザもあるけどね。
近くに飲食店はけっこうあるけど、出るのが
面倒な時がいつも困っちゃう・・・
私が風邪で寝込んだりすると、たいていはホカ弁 

お料理が上手な旦那さんっていいなぁ~~ 
今日の昼・夕食♪
今日は土曜日でお休みです 
寝坊するつもりで昨夜も夜更かししました~
なのに・・・なぜか旦那に早々から起こされたぁ 
どして、どして?なんか用事あったっけ???
「買い物でも行こうかと思って」と・・・おいおい早いよ~
結局、家族で出掛ける事に・・・

今日の昼食です♪

20070421224828.jpg

初めて「油めん」を食べました。お酢とラー油をたっぷり
かけ、豪快に混ぜてからいただきます。
写真撮る前にちょっと混ぜちゃいました あはは
キレイに盛り付けられてたのん、ごめんなさい~ 
お酢好きの私にはGOODでしたよ~~~ 

夕食は出先で「生餃子」を買ってきて焼きました 

20070421225347.jpg

美味しかったです  餃子好きの我が家です
今日の夕食♪
今日は、はっきりしないお天気でした~
晴れたり曇ったり・・・はっきりしろぉ~~

今日の夕食です♪

20070420224208.jpg

いまいち見にくいですが、中身です 

20070420223134.jpg


「かぼちゃコロッケ」「たけのこの土佐煮」です。

「かぼちゃのコロッケ」を初めて作ってました 
それも適当に・・・  あははは~ 
かぼちゃを蒸してつぶし、中身はあるもので
挽肉、人参、玉葱を炒めて入れてみました。
次回はちゃんとレシピをみて作ってみよう 
甘くて美味しかった。旦那はすごく気に入ったみたいだけど、
私はじゃがいもの方が好きかなぁ 

子供に夕食時に言われました。
「なんか毎日たけのこあるね・・・」
わははは  今頃、気づいたんかい~~~ 
今日の夕食♪
今日はお休みでした 
せっせと家事をと思っていたけど、ダメだぁ~
腰がまだ思うようにならなかった・・・ 
でも完全に運動不足  まずいよ・・・
なんとかしなきゃ  また体重が 

今日の夕食です♪

20070419222609.jpg

「焼き魚」「筑前煮」です。

20070419222952.jpg

旦那のつまみは「イカときゅうりの和え物」です 
塩もみしたきゅうりと、茹でたイカ下足を生姜醤油であえました。
生姜をたっぷり入れたので、ピリッとしています 

今夜は和食って感じですね。増えてしまった体重を戻したいと
ダイエットを意識してから、我が家は和食が増えたかも~
野菜の品がかなり多くなりました 
夕食は、ダイエット中の私は品を選んで食べている。
旦那は出されたものを普通に食べてます~

でも・・・でも・・・なんでぇぇぇぇ~~~
旦那の方が痩せるの???どしてだ~~~~ 
今日の夕食♪
今日もお昼前から雨が降ってきました 
腰の調子もかなりよくなりました 
でも体勢によってはまだかなり痛みが・・・注意です 

今日の夕食です♪

20070418205719.jpg

「親子丼」「たけのこ、ネギ、インゲンのポン酢和え」です。

ポン酢和えは、それぞれ焼き色をつけました 
ネギも甘くなるし、たけのこの風味もよかったです~
でも直前に和えなかったんで、インゲンの色が
少し悪くなってしまった・・・ 
ふふふ・・・お味噌汁にもたけのこ入ってます 

20070418205451.jpg

旦那のつまみは「イカ下足のガーリック炒め」です
ちょっとニンニク入れすぎたかも・・・
今日の夕食♪
今週はあんまりお天気がよくないみたいです 
洗濯好きな私としてはおもしろくないなぁ・・
やはり  に当てたいもの~

今日の夕食です♪かなり、かなり地味です~~~

20070417224859.jpg

「さわらの黒コショウ焼」「ナスとたけのこの味噌炒め」
昨日のカレーも残ってました 
赤&緑系がまったくありません  こりゃいかん・・・
漬物も黒っぽいし・・・
「さわらの黒コショウ焼」は旦那は気に入った様子
ピリッと黒コショウが淡白なさわらには合いました 

たけのこ、まだまだ活躍中 
今日の夕食♪
土日より腰が少し良くなりホッ・・・ 
早く治ってほしいなぁ~~

今日の夕食です♪

20070417000719.jpg

「挽肉とナスのカレー」「ごぼうサラダ」「たけのこ煮」です

我が家はカレーがかなり好きです・・・気づいたら
週に1回はカレーだったりして 
あまりに続いたんで、ここのところちょっとお休みしてました。
久しぶりのカレー っていっても3週間もあいてないけど
ああ~~やっぱりカレーは美味しい~~ 

今日の昼食♪
どうしてか・・・腰が痛いのに今日もどうしても
日を変えられない用事が・・・ 
それも車で2時間もかかる所へ 
ハハハ・・・着いても降りられないかも 
もうどうとでもなれ~~って感じで、行くぞ~と

なんとか到着  あはは~やっとこさ車からは
降りたが、歩行が・・・  まともに歩けない
時間がたってようやく回復してきた。良かったぁ 

今日の昼食です♪

20070415232526.jpg

ちょっと画像が暗くなってしまったが・・・
新宿 さぼてん」でとんかつ食べました 
昨日はジンギスカン、今日はとんかつ・・・・
頑張ってダイエットしてるのにどんでもな~い 
体重測定恐ろしいぃぃぃ~ 

さて、今からお風呂に入ってから、測ってみなくっちゃ 
今日の昼食♪
今日は土曜日~いつもよりちょっと寝坊です 
でも・・・げっ!どして?どして?
腰が痛いぃぃぃぃ~~  何かした???
こんなに痛いのは久しぶりです 
下・・・向けません 

でもお届けものがあって出掛けなくてはいけなくて・・・
車に乗って座ったら降りれません~~ 
腰が固まってる感じです・・・

用事をすませ、帰り道に奥山半僧坊へGO 
きじ亭でジンギスカンを食べました

20070414230335.jpg

旦那は「ラム肉ジンギスカン」私は「国産豚肩ロース」
テーブル席の方にしました。
よかったあぁぁぁ~畳なんて座れねぇ・・・
痛みと戦いながら、美味しくいただきました 
そして、「大あんまき」を買って帰りました。

はい  当然、腰は悪化しましたとさ 
すごい痛いぞぉぉぉ~~ 



今日の夕食♪
今日はすっかり帰りが遅くなってしまった・・・ 
ヒョエ~旦那が空手に行くまであと30分程 
「空手って忘れてた?」とか聞かれる始末~~
覚えてました  買い物に時間をとられ~~
とにかく急いで仕度、仕度 

今夜の夕食です 

20070413205454.jpg

「たけのこ、厚揚げ、豚肉の炒め煮」「たけのこ寿し」「和え物」
どひゃひゃ~~~全部たけのこです~~~ 
たけのこ寿しの具は煮て保存してあったものを活用
和え物は昨日の残りです~~~ 
ご飯も高速炊飯で炊いたんでいまいちかも~~ 
でも、無事に夕食が済んで良かったぁ 
今日の夕食♪
今日も暖かかったです 
お花が満開でとってもキレイです 
ビオラとノースポールがいっぱいです 

今日の夕食です 

20070412212152.jpg

「マーボ豆腐」「たけのことワカメの和え物」「サラダ2種」
「マーボ豆腐」にはたっぷりたけのこを入れました~
いつもと違う食感でGOOD  シャキシャキと
マジで連日たけのこだらけですなぁ・・・

「カボチャサラダ」 このカボチャすっごく甘かった~ 

明日は何のたけのこ料理にしようかなぁ~ 
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
今日の夕食♪
いやぁ~こんなに更新が続くなんて・・・ 
やればできるじゃ~んって 
でも、文はかなり少ないですからね~

今日も「たけのこ」ありますよ~ 
かなり消費したなと思ったら、昨夜また頂きました 
それもかなり本数ありました・・・・
夜、せっせと皮をむき茹でましたよ~ 

今夜の夕食です ♪

20070411224401.jpg

「簡単ミートローフ」「たけのこの天ぷら」「たけのこのまぜご飯」
たけのこだらけです~~~ 
昨日の「ラタトゥーユ」もまだ残ってました。
ちょっと大量に作りすぎたかしら・・・ 
今日の夕食♪
今日もお天気よかった 
風もあったんで、帰った頃にはビオラが水不足で
ヨレヨレになっていた  急いでお水をたっぷりと・・・
また元気になってちょ~だいなと 

今日の夕食です。ちょっと色あいが悪いなぁ・・ 

20070410234656.jpg

「サバ煮」「たけのこ煮」「水菜と鶏のサラダ」です。
サバは生姜の薄切りをタップリ入れました。
たけのこ、毎日登場しますよ~ 
鶏は蒸してから割きました。

少し遅れて「ラタトゥーユ」の完成です 

20070410235003.jpg

今日は「ナス」はなかったので入れてませ~ん。
カボチャ、玉ねぎ、セロリ、ニンジンです 
ダイエットにはいいですね~ 
でも、やっぱり  が入った方が美味しいな 
今日の夕食♪
今日はなんだか体調悪し・・・
目がまわる~~ボーっとして 
夕方には多少は回復しましてノロノロ家事です~

今日の夕食です 

20070410013402.jpg

「竹の子寿し」「ナスのポン酢和え」「マカロニサラダ」
「もやしの卵とじ」
昨日掘ったたけのこを使いました。ニンジンと共に 
「マカロニサラダ」は、好きなパセリをタップリ入れてみました。
いつもの違った感じで、私は好きでした。
今日の朝食♪
珍しく朝食ネタです 
今日は日曜日  ゆっくりめの朝食を・・・
と思ったが、旦那が休みなのに早起きでして 
どうして6時に起きるかなぁ・・・

20070408220228.jpg

パンでも旦那にはお味噌汁がつきます 
イヒヒ・・・ 今日は  するんで、いつもより
キレイに並べてみましたぁぁぁ~~

20070408220327.gif

我が家は、私以外はジャムをあまり好まないのですが、
この「牛乳ジャム」はよく食べます。
ミルクっぽい感じかな~サラッとしてます。
以前、どこかのサービスエリアで購入しました 
それから気にって、みつけると買ってきます 

今日は竹の子を掘りに行ってきました 
けっこう体力いります~いつも翌日は筋肉痛 
今日もヨタヨタ・・・ヘロヘロです・・・

20070408220943.jpg

今夜は、竹の子の天ぷらにしました 
掘りたては美味しいです~~ 
今日の夕食♪
せっせと更新してますよ~~ 
午前は家事をやり、お昼から車の点検やら
買い物で、気が付いたらもう夕方・・・ 
早いなぁ・・1日が。

今日の夕食です~ 

20070407224035.jpg

「豚のしょうが焼き」「竹の子とコンニャクの煮物」「納豆」
です。お肉には野菜をタップリと 

しょうが焼きって、ご飯がモリモリすすんじゃって
どうもいけません・・・ 
ついつい食べすぎちゃいますね 
今日の夕食♪
今日はお休みでした 
お天気だったんで、お布団干して、シーツ洗って
洗車までしちゃいました 
キレイになるっていいなぁ~~
ははは・・・でも夕方には疲れきってしまった 

今日の夕食です~

20070406205014.jpg

「富士宮やきそば」「ハムとニラのチャーハン」です。
ちょっ変わった組み合わせ 
「富士宮やきそば」って今はちょっと有名になったけど、
私は子供の頃からやきそばっていえばこれだったんで
みんながこれを食べてると思っていました~
下宿して、初めてふつう?のやきそば食べてビックリ 
なになに??この麺??変わってる~~ 
しばらくたって、やっと知りました 
変わってるのは自分だってぇぇぇ~~~ 

最近では、実家に帰った時に買ってこなくても、
近くで売るお店もできたのですごく嬉しい 
今日の夕食♪
今日はなんだかとっても眠い・・・ 
朝からボーっとしてる感じです。寝不足かなぁ・・・
今夜は早寝しよ~~~っと 
いいつつも、ついつい夜更かししちゃうんだよねぇ

今日の夕食です 

20070405222541.jpg

「中華丼」「わけぎとタコのぬた」「つみれ入りの味噌汁」
つみれはすまし汁にしたかったけど、旦那は
大の味噌汁好き  すまし汁は苦手みたいで・・・
ニンジンとネギをタップリいれました 

最近、ネギやわけぎが沢山あって、毎日の様に登場します
そろそろ飽きたと言われそう  ははは・・・



今日の夕食♪
今日も寒かった・・・
気温差、激しすぎます 
おばさんの身体はついてけませんよ・・・
早く温かいお風呂に入って眠りたい~ 

今日もまた夕食ネタです。

20070404222547.jpg

「油淋鶏」「にら玉」「サラダ」です。

「油淋鶏」には、ブロッコリーとポテトを添えました 
お味噌汁には食べる直前に、生の青のりを入れました。
「岩のり」入れるのも好きでよくやるけど、
「生の青のり」もgoodですよ 
我が家は海苔好きかも 
今日の夕食♪
今日も更新しますよ~ 
今夜のメニューはなんか冷蔵庫のお掃除?ってか
寄せ集めのメニューになってしまいました・・・
仕事も夕方までで買い物行くのも面倒だったし~
なんとかあるもので適当に・・・
野菜多めは身体にもいいし~とか言い訳してみまして 

20070403212303.jpg

「トマトのオムレツ」「レンコン炒め」「ソーセージ(Boo)」
「浅葱と竹の子とワカメの柚子味噌和え」「シャケご飯」

トマトのオムレツはあっさりしてます。
中はトロ~リです  パセリをたっぷりのせて・・・
おかげで冷蔵庫がちょっと片付きました 
今日の夕食♪
早いものですね・・・新年を迎えたばかりと思っていたら
もう4月です  4月って新入学、新学年、就職など、
新たな気持ちでスタートですよね 

子供の頃、新学期クラス替えと担任の先生の発表にドキドキ
した事を、ふと思い出しました。懐かしいなぁ・・・
かなり、かなり・・・遠い昔の話ですが 

今夜の夕食です 

20070402224300.jpg

「親子丼」「浅葱と筍の柚子味噌和え」「カボチャの煮物」
「サラダ」です。ははは・・・またカボチャ煮ちゃいました。
浅葱は母が茹でて持たせてくれたものです 
筍と和えて美味しくいただきましたよ~ 

20070402224701.jpg

旦那のつまみは「青のり」です。
我が家の大好物のひとつです 
実家へ・・・
今日は実家へ行きました。入院中の父のお見舞いに行く為に・・・
でも、元気そうで安心しました 
もう何回目の入院かな・・・ 
心は痛いですが、誰よりも誰よりも父自身が辛いはず・・
前向きに頑張ってる姿を見ると、
私が弱音を吐くわけにはいきません!! 

実家の和室には今年もつるし雛がありました 
去年の記事はこちらです。
また一つ増えていました。ひとつひとつ実に細かい作業ですなぁ

20070401232035.jpg

私の大好きな「さるぼぼ」もいました 

20070401232147.jpg

出窓には、可愛いお地蔵さんです 

20070401232642.jpg

あははは!ちゃんと数珠持ってるよ~~ 
なんだか、とっても心が和みました。
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
