kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
昨日の夕食♪
更新がすっかりこんな時間になってしまった・・・
おまけに最近ちょっと更新をサボりぎみでして 
夜中に作業・・・作業っと 

昨日の夕食です♪

20070622015058.jpg

「鶏のから揚げ丼」「ナスのポン酢和え」「きんぴらごぼう」です。
からあげ丼は、から揚げがあまっていて困ったので作ってみました。
親子丼とはちょっと感じが変わって好評でした 

買い物に行ったら、スーパーで「から揚げつめ放題300円」ってのを
やっていて、挑戦してみました~ 
パックの蓋が閉まればOKってことで・・・詰める詰める・・・
帰って食べてみたら、う~ん味がいまいち・・・ 
って事であまってしまったので、丼に変身~
なんたって、すごい数をGETしまして・・・ 

あとは、野菜をタップリと 
ナスはポン酢であっさりと、ごぼうは一味を
ピリッときかせました 
今日の夕食♪
今日はお休みです~ 
父の日の贈り物を買いに行きました。
今年はTシャツと下着をセットにして送りました 
トランクスはちょっと派手目にしてみました   ははは・・・
なんて言ってくるかなぁ・・・ちょっと楽しみだ!

今日の夕食です♪

20070616220531.jpg

「納豆チャーハン」「金目のヒラキ」「サラダ」です。
納豆チャーハンは最後に水菜を入れてみました。
シャリシャリ感がよかったですよ~ 
ヒラキも美味しかった~最近、お魚よく食べます 

20070616221000.jpg

お土産にロイズポテトチップチョコレートを頂きました 
ポテトの塩味とチョコの甘みが微妙にマッチ 
でもこの時期は手で食べたらベッタベタ・・・ 
一瞬にして手でチョコ溶けますぅぅ~~

20070616221314.jpg

私・・・未だに冬のスリッパをはいてました 
そろそろ夏用にせねばと購入しました。
「快足ゆびゴロー」なるものです 

ゆびゴローの五つの癒し・・・だそうで
・土踏まずのツボでリフレシュ
・指の間を開いて快適
・柔らかパイルでリラックス
・軽やかな履き心地
・丸洗いできる清潔感  だそうで~す 

いつも素足にはくので、肌触りを重視です 
肌触りGOOD!指の開きも気持ちいい感じです。

難点といえば、スパッっとはけないところかな 
急いではくと、指が違う場所に入ってしまう時あります~~
でも、柔らかくて満足、満足 
今日の夕食♪
土日のお天気はとっても不安定だった・・・
雷ゴロゴロ、雨ザーザーと思ったら、突如晴れたり 
なんだか出掛けるタイミングを失ってしまったぁ 
お花を買いに行って植えたかったのにな~

今日の夕食です♪

20070611221527.jpg

「ペペロンチーノ」「トマトとインゲンのサラダ」です 
イヒヒ・・・  貝のお味噌汁あります~
パスタにはベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を入れました。
お味噌汁の貝はアサリじゃなくて・・・なんだろ???
頂き物ですが、持ってきてくれた方も、貝の名前を
忘れちゃったらしく不明・・・ははは 
温まると貝が茶色っっぽくなります。
身もアサリよりかなり白っぽい感じです 
う~ん、アサリの方がプリプリしてるかな
今日の夕食♪
どうやら土日はお天気が悪いみたい・・・
雨や雷・・・と天気予報では 
来週あたり梅雨入りもするらしい
ああぁ~ジメジメの時期がやってくる!やだなぁ
今日の夕食です♪

20070608203639.jpg

「春巻き」「巾着煮」です。
あはは・・・色合いが悪いですが・・・
巾着には、水菜とお餅と鶏肉をたっぷり入れてみました 
少しお雑煮っぽいかも。
あっさりしてて、美味しかったです 
春巻きは揚げたてバリバリがいいですよね 
今日の夕食♪
九州で地震が続いている・・・
大丈夫かな。大事に至らなければいいけれど 
どこかで地震があると、すぐ東海地震が心配になる
いつかはくるのだろうけど・・・ 
あんまり考えたくない気もする 

今日の夕食です♪

20070607214531.jpg

「とろほっけ」「餃子」です。
ジャ~ン  またまた餃子食べちゃいました。
月に何回食べるんだろか・・・今度数えてみよう 
とろほっけ、とても美味しかった 
ご飯は、ワカメとシラスを入れました。 
今日の夕食♪
只今、ダイエッターの私・・・ 
最近、すっごく興味があって試してみたいのが
ビリーズブートキャンプ!!! 
これってどうなのかなぁ・・・人気あるみたいだけど
でも、運動だからやらないよりやった方がいいはずで・・・
劇的な変化は無理でも、多少の効果は期待できるはずで・・・
う~ん、やっぱやってみたいなぁ~ 
でも、あんなテレビみたいに動けるはずもなく、
やってみたらぶざまな動きになるんだろうな~ 
想像したら自分で笑えてきた~ 

今日の夕食です♪

20070606222729.jpg

「煮込みハンバーグ」「カボチャの煮物」です。
付け合せのブロッコリーとスパはハンバーグの
ソースをつけて食べるとGOOD!です 
お味噌汁の赤く見えるところは、唐辛子で~す 
今日の夕食♪
なんだか気温がコロコロ変わってまいってしまうなぁ 
今日は夕方になったら冷えてきました 
5時には周囲の工事が終わるんで網戸にしていたら
寒くなっちゃった・・・ 

今日の夕食です♪

20070605190659.jpg

「カレー」「コンブとエノキの和え物」です。
カレーはあまり見えないけど、挽肉と舞茸をたっぷり入れました。
らっきょうは実家で漬けたものです 
カレーにはとっても合いますよね~ 
いつもは、野菜サラダにするけれど、今日は和え物で・・
また、お味噌汁ありです~~ 
今日の夕食♪
今日は朝からいい天気 
おもいっきり窓を開け放したいけれど、家の周囲は
しばらく前から工事中 
音はすごいし、道路を掘り起こしたりしてるんで、
土埃も入ってきてしまうのです~もう少しの我慢 

今日の夕食です♪

20070602221047.jpg

「あさりのパスタ」です。
ニンニクと唐辛子をきかせました。好きなパセリも入れました。
パンチがきいてて美味しかったです 
当然、今日もパスタでも、味噌汁&ぬか漬けありました 
ワハハハ~~ 
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
