kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今朝のテレビで・・・
朝、テレビを見ていたらホットプレートでやる
鮭のちゃんちゃん焼きをやっていた 
それは鉄板でダイナミックにやる方が美味しい
だろうけども、さっそく挑戦 ^^

ちゃんちゃん

あっ・・・ 大失敗~
混ぜる前のキレイな状態でデジデジしなきゃイカン 
すっかり鮭は崩れてますが 
なかなか美味しかった~ナスを入れるの忘れちゃった。
甘めにするのがGOODとテレビでは言ってたけど、
我が家は甘さ控えめがいいみたい 
寿命が・・・^^
毎日、食べ物の話が多いですね ^^;
今日は旦那がお出掛けをして大涌谷にも寄って
我が家の好物の黒たまごを買ってきた 

大涌谷

これで寿命が延びるかな・・・
って、いつも何個食べるんじゃい!

息子からは豚まんを頼まれていた。
これは横浜のお土産ですが、サービスエリアに
売っているから 

豚まん

赤いラベルのだったかな?そっちの豚まんより
黒豚まんの方が好きなので。こっちで
これに、マスタードとちょこっとポン酢をつけて
食べるのが最近は気にいってます 

まぁ、完全な共食いですな~  わははは!
今日もラーメン ^^;
またまたラーメン食べちゃいました 
土日はラーメン店に出没率かなり高し・・・
初めて行くお店です ^^
私はシンプルに「普通のラーメン」 

藍01

おお~!なるとちゃんが入ってる 
以前は、メンマ、チャシューと並んでラーメンの具の
御三家だったという「なるとちゃん」。最近ではあまり見かけなく
なりました。なぜかホッっとしますね ^^
ごちそうさまでした~

旦那は「辛味噌」、これもなかなか美味しそうです 
デジデジするのが遅く、ちょっとトッピングがくずれてますが

藍02

ひき肉とメンマがいい感じ~~
なかなかパンチがある味でした。途中でラー油をたっぷり
入れていた 旦那はけっこう味噌系が好きです。
餃子も食べればよかったねと、あとで気付いたボケ夫婦

今度はどこのお店に行こうかな~
こけ玉 ^^
今日はハンディーカルチャーというイベントがあって
私はお目当ての「こけ玉」を見にレッツゴー 
わははは!デジカメ忘れた 
他にも可愛いのがいっぱいありましたよ~

すご~く迷って、本当はいくつも欲しかったのだけど、
今までこけ玉を上手に管理できなくて・・・
今回は1個にしておきました。 可愛い ^^

こけ玉

今回はしっかり管理も教えていただきました。
う~ん、ちょっと不安は残るが挑戦!!!
親切な方で良かったよぉ~~

修理(と書いてあった^^;)もしてくれるんだって 
とっても頼もしい!
でも何年も持つなんて知らなかった  楽しみ~
今夜は・・・^^
夕飯はたらこクリームのペンネです 

ペンネ

明太子を使いました。あとはアスパラとイカで~
適当にいつものクリームに明太子を入れてまぜまぜ
クリーミーでなかなか美味しかった^^
エビも入れてみればよかったかな。
次回は違う具で挑戦してみよう~ 

前の晩に、息子にお弁当と言われてちょっとだけ早起き。
でもおかずがぁぁぁ~ 
冷蔵庫内を必死でさがし・・・炒め物っぽい物ばかり

お弁当01

こう見ると、野菜が少ないですね~ 
次回は、買い物行ける時間に言ってよね~ 

お店は24時間やってますがね・・・わははは 
時間があったので♪
最近のマニキュアはちょっとワンパターンか・・ 
フレンチかラメっぽいのが多い感じ
いつもよりちょっと濃い目のラメを塗ってみた~
その下にもう1色~ 
あまり変わり映えしないな 

つめ

次回は久しぶりにマーブルやってみようかなぁ 
でも、一度はジェルネイルをやってみたい気もするんだよね~
チュルチュルでとってもキレイなんだもの 

ラーメン ^^
久しぶりに更新です^^;
まったくもってどーしょもない・・・
ラーメンは毎週のように食べていたのですが更新サボリでして
画像の来来亭のラーメン3回食べました~ 


来来亭


ラーメン、ネギ多めの注文です^^
このお店、開店の時に行ったんだけど、あまりの賑やかさ
(どうるさい・・・とも言う)に唖然茫然・・・・・まったく味がわからなかった 

元気な店員さん(どデカイ声)が叫びっぱなし・・・席もレジ横
だったので、イライラしちゃって爆裂しそうで、ラーメン味わうどころじゃなかった 

で・・・アホな夫婦はそれでも3回も行ってみたわけです。
本当はもう二度と行かない!と思ってたのに、う~~んどんな味???
と日がたつと逆に気になってきて再度、再々度・・・
旦那は生ビールの無料券があったのでそれにつられて 
まあ、2回目からはほんのちょっとはうるささ 
や~~~っと、3回目にして味わえた気分 

copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
