kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今夜のメニュー・・・
今夜は挽き肉のキャセロールだぞぉ~
我が家ではなぜか”トマトのグラタン”ってよばれてる
トマトがのってるからかなぁ・・・
中身は挽き肉とコーンがいっぱい
焼けたトマトは甘くて美味しいよ~

20050823215845.jpg

あと、ご飯が今夜は黒米入り
友達の家に行った時に、ばぁばに戴いた
ちょっと粘り気がでてお赤飯っぽいね~
ごま塩かけて食べたら美味しかった

20050823220322.jpg

黒米って・・・
 栄養分は現代の白米と比べ、たんぱく質・ビタミンB1・B2・
ナイアシン・ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウムなどが
豊富に含まれています。そのため民間の言い伝えでは、
黒米を食べ続けると髪は黒くなり若返ると言われています。
中国をはじめ、アジアの各地で黒米は現在も広く栽培され、
大切に食べられています。
だそうで・・・期待大かしら~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
