kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
スポンサーサイト
久々の今日の夕食♪
更新にちょっと日があいてしまいました・・・
今月もカレンダー真っ黒を目指していたのですが 
事情があってすっかり放置・・・
気力を奮い立たせ、また今日から頑張るぞ~  と・・・

今日の夕食です♪

20070510222251.jpg

「餃子」「鶏、キュウリ、トマトのポン酢和え」「釜揚げしらす」
我が家はやっぱり餃子好きですね 
買ったり作ったりで、月に何回食べるかなぁ・・・

残った餃子を、翌朝のお味噌汁に入れるのも好きです。
ははは・・・前に誰かに言ったらビックリされました 
でも、それは家で作った餃子の方が美味しいです 
肉餃子っぽいからかなぁ。
お味噌は、合わせ味噌がGOODですよ 
コメント
この記事へのコメント
ポン酢和えはこれから暑くなってくると嬉しい食べ物ですよね♪
餃子はホント美味しいですよね。ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
お味噌汁に餃子を入れるのってはじめて聞きました!
ワンタンの味噌汁バージョンでしょうか!?
面白いアイデアリメイク料理ですね(^^)
2007/05/11
(金) 12:24:21 | URL | ささみ #-[ 編集]
ささみさんへ♪
餃子ですっかり満腹に・・・(^^;
ご飯との組み合わせが大好きです!
なので、餃子を外で食べる時は、餃子定食です^^

餃子をお味噌汁に・・・・
普段通りににお味噌汁を作り、
火を止める少し前に餃子を入れます。
温まればOKです。煮すぎると崩れてしまいます。

個人的には、お味噌汁の具が白菜や
大根の時が合うかな~と思います。
ぜひ!機会があったらやってみてください!
2007/05/11
(金) 22:03:54 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
