fc2ブログ
kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
秋だな~っと!
今日はお友達のりんさんに柿を頂いた~
柿とか栗っていうと秋だな~と感じる
美味しそう!次郎柿
子供の頃はよく小ぶりの四つ溝柿ってのを食べていた
渋柿で渋抜きをして食べるのだ~
今でもこれが一番好き
でも、実家に行かないと食べれない
確か記憶によると、浴槽にいっきに漬けて渋を抜いていた
お湯で抜くのかな~
他には焼酎で抜く方法もあったけど・・
浜松は次郎柿が主流~大きくて立派だよ~
りんさん、いただきま~~す

20051021002302.jpg

それと、夕飯の一品を~
だけど、どうしてこうも食べ物ネタばかりだろ
もっと他の話題はないんかい
これは袋煮で~す。中身は緑豆はるさめ、しめじ、人参、挽肉
これをちょっと甘辛く炒め煮して、油らげに詰めて、
コンソメで軽く煮ま~す
中身が見える様に切ってみました~

20051021003047.jpg

コメント
この記事へのコメント
おいしそう~!!
はじめまして~。おいしそう~~。この食材だと・・・。「節約」できそう~。なので、今夜の夕食にさせていただきま~~す♪(*^_^*)
2005/10/28
(金) 11:53:44 | URL | silver #aF03qbSI[ 編集]
silver さん、はじめまして~パソが壊れててすっかりカキコが遅くなってしまいごめんなさい~(^^;)安い食材っていいですよね~
2005/11/07
(月) 23:32:07 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.