kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
毎日寒いなぁ~
パソは快調って言いたいとこだが・・・
ど~も音が気になるなぁ
時折、きゅきゅきゅっ!て鳴る音!!!
これはまだ解消されてないんだよねぇ。
異常ないっていうだよねぇ
イルカみたいだよ~ほ~ら、書いてる今も鳴っている
なんじゃい~~
不具合じゃないだらね~

ふっふっふ・・・でもメモリを512MB増やしたぞよ
それもお買い得になっててかなり得した気分

じゃ~ん、またもや食べ物ネタです
今夜はポークステーキにした

20051209003013.jpg

これって高校生の時に、親戚のお姉さんに教わったもの~
非常に簡単なおかつ美味しい
塩コショウした豚肉をフライパンで両面ちょっと焦げ目が
つくように焼きます。そしたら仕上げにコンソメを手でボロボロ
にしながら肉にかけて、その上から適当に
白ワインをジャ~~~っと
それでなじんだら完成ソースをある程度残して火を止める
そのソースが美味しいのだ~
旦那もボケ息子も1枚じゃ足りないくらい
白いご飯をモリモリ食べれますよ

それと今日のお弁当です

20051209003123.jpg

・黒はんぺんフライ
・ベーコンとインゲン炒め
・カボチャの煮物
・玉子焼き
・プチトマト  なり~
コメント
この記事へのコメント
思わず!
初めまして、タグフレから飛んできました、ミカジョーです^^

ポークステーキとお弁当が美味しそうなので、
思わず書き込みしちゃいました!w
食べるの、大好き~^^

私も、今度、ポークステーキ作ってみます♪

ってか、ボケ息子って。。w なぜに?!w

お邪魔しましたぁ~^^

あ、黒はんぺんって、静岡あたりですよね?w 
食べてみたいなぁ~♪
2005/12/09
(金) 22:15:10 | URL | ジョージア #JalddpaA[ 編集]
おいらもやるよ~
ワインとコンソメ・・・うんうん、うまいぞよ!
おいらんちもそれやるよ~。赤ワインもいいよ~。ポークなのにチキンコンソメもあちゃうのよね~。ジュルっ
2005/12/10
(土) 16:50:14 | URL | りん #mB.BT9Ic[ 編集]
やってみる~
そうなのね~(^0^)
今度は赤ワインでやってみる!
ちょっぴり白の時と味は変わるのかしら?
これって脂身が多めのお肉が美味しいよね~!
2005/12/10
(土) 21:50:36 | URL | kitty #-[ 編集]
はじめまして!
ジョージア さんこんばんは~!
カキコありがとうございます(^0^)
ぜひ作ってみてくださいね。

がははは・・・ボケ息子ってのは・・・我が家の手のかかる息子でして( ̄▽ ̄;)

黒はんぺんって知ってるんですか~?
そうです静岡です。小さい時から食べ慣れてるから白はんぺんより好きなんです。
2005/12/10
(土) 22:00:09 | URL | kitty #-[ 編集]
黒はんぺんフライや、焦げ目とかいっていうだよ
LOVINSONたちが、コンソメなど食べれますよ
白ワインと豚肉をモリモリする?


2005/12/12
(月) 14:19:41 | URL | BlogPetのLOVINSON #-[ 編集]
初めまして
初めまして!タグフレからきました♪
ところで「黒はんぺん」って初めて見ましたが、イカ墨でも入ってるんですか?
2005/12/12
(月) 23:44:49 | URL | すまいる(笑うとまと) #KZ/3DGO6[ 編集]
うわっポークステーキめっちゃうまそ。
今度やってみるぅ!
2005/12/13
(火) 19:36:40 | URL | かも(うぉっか) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
