kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
雪だよ~(^^)
今日はお昼頃にすごく冷え込んだ
そしたら雪が舞ってきたわあぁ~
きれいだけど、寒いぞぉ~

なので、豚汁が食べたくなった
具だくさんで温まるよ~ごま油の風味もGOOD
我が家ではきざみネギをのせて一味唐辛子をひとふり
以前、旦那の実家では生姜のすりおろしをのせていた。
各家庭によって違うのかな

20051213212249.jpg

それと、油揚げが沢山あったので、いなり寿司を作りました。
ご飯入れすぎでパンパンかも~
でも味は一緒だし・・・

20051213212337.jpg

今日のお弁当
時間なかったんで、冷食2品もいれちゃった

PB100001.jpg


コメント
この記事へのコメント
ほんとにさぶいっ
今日の寒さには豚汁はベストテーストだぃ!!中から暖めなくっちゃね。
2005/12/14
(水) 00:07:01 | URL | りん #mB.BT9Ic[ 編集]
凍えたね~
なんか、年々寒さが身にしみる気が・・・
昔は・・・ーー; 寒いの好きだったのになぁ。
2005/12/14
(水) 23:09:04 | URL | kitty #-[ 編集]
お弁当かわいい♪
お弁当は作ったことないけど、
これって箱につめるのが難しいんですよね。
僕には出来ない…
色合いもきれいだし、かわいいし、おいしそう♪
午後も元気に頑張れそうやわv

豚汁、あったまりますよね。
今、起きて外見たら雪で真っ白!
この豚汁が今すぐ目の前に欲しい!!

自分で作れってねw
でもホンマおいしそう♪

ちなみに豚汁の薬味では、
少しの山椒と奴ネギをかけると
高級和食を食べてるような錯覚になりますよ。
山椒の香りがとっても上品な感じになります。

でも上品が全く似合わない坊主でした(泣)
2005/12/17
(土) 08:51:28 | URL | 坊主 #6x2ZnSGE[ 編集]
はじめまして!
坊主さんカキコありがとうございま~す。外は雪で真っ白?(@@:)わあぁ~
寒いところなんですね。私の所は雪が舞うことがあっても、積るなんてめったにありません。大量の雪はスキー場でしかお目にかかったことなくて^^;

豚汁・・・少しの山椒と奴ネギですか~
今度やってみます!
o(*^o^*)oわくわく どんな味かしら~

また遊びに来てくださいね~
2005/12/17
(土) 16:46:49 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
