kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
またシフォン♪
すっかりシフォン作りにはまり・・・・
これって時間あんまりかからないから、夕飯の片付けを
終わってからでも余裕で焼ける
前回は紅茶とカフェオレだったので、今回はリンゴにしてみた
ってか、家にがいっぱいあったという理由で
リンゴ果汁と、リンゴの薄切りを混ぜ混ぜ~
で、焼き上がりがこちら~

20060219223237.jpg

おお~いい感じ早く冷めて~

しばし待って出来上がり
リンゴから水分がでる為か、ちょっとリンゴの周囲に穴が
おまけに、残りの生クリームかけたら、溶けてるで~
こんなの、かけるなっての
でも、美味しいぞ~~
どうして、シフォンってこんなにフワフワなの~
ちょっと甘酸っぱい感じ。リンゴもいい感じにシャリっていうか・・

20060219223648.jpg

次回はもっとリンゴの薄切りを入れてみたいな
もっとリンゴだらけにしてみた~い
水分が出すぎて水っぽくなるかな
ちょっと焼き時間を増やせばいいかな~それとも果汁の量を
減らした方がいいかな~
う~やってみるか・・・



コメント
この記事へのコメント
フレッシュな~
りんごシフォン・・・なかなかフレッシュな感じがよさげ~。さわやかっぽい!
おいらも今度やってみよ~
2006/02/20
(月) 00:07:03 | URL | りん #mB.BT9Ic[ 編集]
きょうは薄切り♪
2006/02/20
(月) 13:44:33 | URL | BlogPetのLOVINSON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
