kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
体によさげ・・・(○`~´○)モグモグ
今日は副食物を3品ほど載せてみようかなと
なんとなく、体によさそうなのかな~と
1品目は「春菊のゴマ和え」
私はほうれん草より春菊のほうがパンチがあって好きだ
歯ごたえもいいし~

20060317222337.jpg

2品目は「鶏レバーの甘辛煮」
生姜のスライスをかなり沢山入れます。
白いご飯にピッタリだ~
ホントは一度揚げてから煮ると衣がドロッとして
美味しいんだよね~
でもカロリー高そうだし~とか言っちゃってるが
実はめんどくさいだけでして・・・

20060317222824.jpg

3品目は「生昆布とエノキのポン酢和え」
昆布類が大好きな我が家にはよく登場する品です
エノキをさっと茹でて、ポン酢で和えるだけ
歯ごたえのある生昆布が美味しいよ

20060317223147.jpg

こういうメニューとお魚とかをいつも食べてると
いいんでしょうね~痩せそうだしさ
こってりおかずやお肉ばかりじゃいかんだなぁぁ
う~ん、考えよう・・・
コメント
この記事へのコメント
うわ!!おいしそうですね!
しかも本当に体によさそう!!
きちんと私も考えないとナ。。。
2006/03/20
(月) 09:35:49 | URL | ruri #-[ 編集]
すごいっ!すごいっ!
身体によさそう。
鳥レバー煮好きなんですよ~~
美味しそう。明日かってこようっ
コブとえのきもいいですねえ
2006/03/20
(月) 15:14:55 | URL | ようこさん #-[ 編集]
めんどくさいだけでしてご飯とか、美味しいホントと我が家とか鶏レバーとかゴマなどをドロッしたかったの♪


2006/03/20
(月) 15:32:05 | URL | BlogPetのLOVINSON #-[ 編集]
ruriさん(^0^)
昔の食事みたいですよね(^^;
でも、こういうおかずってあんまり
もたれたりしないから良いですよね~!
また、いい品があったら載せてみますね。
2006/03/20
(月) 21:28:56 | URL | kitty #-[ 編集]
ようこさん(^^
鶏レバーのコリコリした部分、美味しいですよね!我が家では、その部分が先に
無くなってしまいます~( ̄▽ ̄;)
コブ、是非やってみてくださ~い
2006/03/20
(月) 21:32:21 | URL | kitty #-[ 編集]
こんばんわー。
とてもヘルシーな食生活ですな。
2006/03/21
(火) 01:14:04 | URL | ウチムラ #-[ 編集]
ウチムラさん(^0^)
カキコありがとうございます!
いっつもこういう食生活ならいいのですが・・・
現実は・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ははは・・・・
2006/03/22
(水) 00:35:52 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
