kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
新玉ねぎで o(=^○^=)o アーン♪
ああぁ~やっぱり吉井さんには花の画像の方が
似合うわぁ  料理の画像じゃちょっと・・・
でも、更新せねば~

この時期はやっぱり新玉ねぎがGOOD
とっても美味しいですよね~
シンプルにスライスしておかかに醤油とか、
酢みそが好きだけど、いつも同じじゃ飽きるんで
ちょっと違うものにしてみました 
新玉とヤリイカときゅうりとわかめをわさび風味の
ドレッシングえ和えました

20060410162834.jpg

もう一品は、新玉と鶏のむね肉を蒸して割いた物と
ニンジンをニンニク風味のドレッシングで和えました

20060410163110.jpg

二日も続けて食べちゃった 
でも・・でも・・美味しかったけど、別に新玉ねぎじゃあ
なくても良かったかなぁ・・・・と 
風味はすっかり消えちゃったか・・・・なと 
また、美味しいメニューあったらぜひ教えてくださ~い 
コメント
この記事へのコメント
おはようです!おいしそうですね!お料理上手!!
素敵。。
私も頑張らねば。。
2006/04/11
(火) 08:51:39 | URL | ruri #-[ 編集]
ruriさんへ
最近は野菜をなるべく食べるように
しなくては・・・と思っているのですが。
ついつい油ものにはしってしまいます(--;)
2006/04/11
(火) 16:36:48 | URL | kitty #-[ 編集]
新たまねぎは我が家でも最近良く登場してます^^

昨日は、かつおのたたきと共に・・・
やわらかくって美味しいですよね~
2006/04/13
(木) 15:31:07 | URL | sakusaku #-[ 編集]
sakusakuさんへ
こんばんは!
かつおのたたきですか~^^
いいですね!私も大好きです。
読んでたら食べたくなってしまいまいた。
早速、明日やります~♪
2006/04/13
(木) 23:48:33 | URL | kitty #-[ 編集]
先日ジャ●コに行き、新たまねぎ探したのだけどなかったの・・・・
大手スーパーのくせに!!!!

2006/04/19
(水) 16:38:17 | URL | ritsu #-[ 編集]
ritsuさんへ~
ええっ~(; ̄Д ̄)なんじゃと?
失礼しちゃいますよねぇ~
ジャ●コならあるって思いますものね。
ガックシですね・・・
2006/04/19
(水) 21:11:37 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
