kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
挑戦?実験?( ̄ω ̄;)エートォ...
なんだか冷蔵庫の材料で初挑戦の勝手な品を作るのが
マイブーム みたいな・・・
けっこう何でもやってみれば食べれるもんで 
家族はちょっと迷惑かしら~

今日は、筍、人参、インゲンを細かく切って
簡単に炒めて塩&コショー 
卵、小麦粉、豚挽き肉とまぜまぜ・・・
野菜は挽き肉よりも量が多かったかも。
だしの素、お味噌、みりんで味つけしてみました。
そして焼きます~味噌風味のハンバーグ?かしら
野菜の食感がかなりあります 
味噌味もGOODかも つくねっぽいかな

20060419225117.jpg

つまみも何やら急に入れたくなり、キムチ納豆にチーズを
角切りにしてまぜまぜ・・・
でも、これはう~~~ん  かなり微妙だ・・・
ちょっとキムチを入れすぎたかな。
まったくチーズの味がしなかった。ダメだ・・・

20060419225448.jpg

歯が痛い旦那からお弁当にしてくれと訴えあり 
なるべく食べやすそうな物を入れたつもりだが
なんとか、食べれたみたいで、良かった 
ちょっとお年寄りのお弁当みたいだったかな 

20060419225853.jpg

コメント
この記事へのコメント
年寄り弁当(笑)レシピ求む!
年寄り弁当レシピくれ~

玉子焼き、人参のグラッセ?マカロニサラダ、ブロッコリーは認識済み(笑)

あと、2品何じゃぁ~?豆腐ハンバーグかや?ひじきの煮物かぁ~?
2006/04/20
(木) 00:15:03 | URL | りん #mB.BT9Ic[ 編集]
りんさんへ(^^)
え~とね、ニンジンのグラッセとね残りの2品は
・鶏ひき肉に色んな野菜を入れて塩コショーで
味付けして焼いて、お醤油かけた。
・ザーサイ、ニンジン、きくらげを細切りにして和えたものだよ~
ははは!野菜ばっかだね(--;
2006/04/20
(木) 13:20:00 | URL | kitty #-[ 編集]
こんにちわ
こんにちわ はじめましてマグ☆モグです。美味しそうな写真に釣られて“〆(^∇゜*)カキコ♪してます(#^_^#)
家でも明日作ってみようかと・・・・
挑戦してみます。次回も何か有ったら載せて下さいね☆楽しみにしてます♪
2006/04/20
(木) 17:40:31 | URL | マグ☆モグ #-[ 編集]
マグ☆モグさんへ
こんばんは~!
カキコどうもりがとう。
ぜひぜひ作ってみてください(^0^)

また遊びにきてくださいね♪
2006/04/20
(木) 23:18:15 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
