kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今夜は夕飯も老人食みたいか・・( ´△`)アァ-
今夜のお味噌汁は昨日の味噌風味のタネが残って
いたので、利用してみました 
丸めて~椎茸、長ネギと共にお味噌汁 
これは、ホントに美味しかった  好評!好評!
旦那はお味噌汁がとにかく大好きで・・・
カレーでもパスタでもどんなメニューでも飲むのです
かろうじて勘弁してもらうのは、味噌味のお鍋の時です。
今日のはボリュームもかなりあったよなぁ 

 20060420235811.jpg

こちらは、無難に筍とワカメのゆず味噌和えです。
ゆず味噌については こちら

20060421000226.jpg

残り物の野菜とかで作った炊き込みご飯 
しめじ、にんじん、油らげと・・・た~っぷりの生姜の細切り
かなり・・かなり・・生姜がきいていました 
炊けてジャーを開けた瞬間、なぜか「しょうが湯」の
甘い臭いがすごくしました~
確かに生姜には変わりないんだけど、あま~い 
食べてる間、その臭いが気になってしまった 

20060421000949.jpg

家族からの苦情はなかったが・・・  微妙・・・
生姜をちょっと入れすぎちゃったかな 
コメント
この記事へのコメント
本当にいつもおいしそうですよね。。
たべさせてください。。汗
私もいちんともっと料理ができるようになりたいな。。
素敵な週末になりますように
2006/04/21
(金) 08:12:11 | URL | ruri #-[ 編集]
ruriさんへ(*^^*)
いつも美味しそうって言ってくれて
ありがとう~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
えっ?食べてみたい?
じゃ、ruriさん宅へ即行向かいます~
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

ははは・・・・
2006/04/21
(金) 11:05:32 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
