kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
雨ばかりで・・・(w_-; ウゥ・・
毎日が雨ばかりでスッキリしないなぁ・・・
日曜日、久しぶりに晴れ間が 
雨の間に花壇のお花が咲いていました 
微妙に2色の紫の花  毎年咲きます
名前は忘れてしまった・・・
最初は数本だったのに、今では数十本になっています。
もう少し場所を広げてあげなければ・・・

20060515095143.jpg

アルストロメリアも蕾がいっぱい 
あと数日で咲き出しそうです 
どちらも家を建てたときに、母が家の花壇から持ってきて
植えてくれたもの 
毎年、綺麗に咲いてくれます 

20060515095435.jpg

アルストロメリアは切花にしてもとっても長持ち 
家の中がお花でいっぱいになります 
コメント
この記事へのコメント
kittyは、微妙などを長持ちしなかった。


2006/05/15
(月) 13:24:42 | URL | BlogPetのLOVINSON #-[ 編集]
おはようございます♪
はじめまして~☆
タグの足跡を追って、伺いましたら。。。
素敵なブログですね。
お花も綺麗だし、お料理も上手だし、いいな♪

このお花、うちにもあるけど、名前忘れちゃいました^^;
竹の子や、ワラビもワンパターンでーー;

出会えてよかったわ^^v
2006/05/16
(火) 08:51:54 | URL | wakazukuri #-[ 編集]
おはようです!
お花いいですよね!本当になんでこんなに天気が続かないのですかね。。
早く晴れてほしいです。。
でもこんな綺麗なお花があったら嬉しいですね!
2006/05/16
(火) 10:30:24 | URL | ruri #-[ 編集]
wakazukuriさんへ♪
はじめまして~
カキコどうもありがとう(^^)
お花の名前って聞きなれてないものだと忘れてしまいますよね~
今度わかったら書いておきます~
¢(ーー;メモシトク・・・

また、遊びにきてくださいね!
2006/05/16
(火) 11:26:59 | URL | kitty #-[ 編集]
ruri さんへ(^^)
おはようございま~す。
また雨が降ってきちゃいました・・
薄暗くってやだなぁ・・・

アルストロメリアが早く咲かないかなと
楽しみにしています^^
2006/05/16
(火) 11:29:52 | URL | kitty #-[ 編集]
この紫のお花 すごく良い香りしませんか?
黄色が一般的ですが フリージアだと思いますよ♪
お花・・・癒されますね~^^
2006/05/16
(火) 16:52:07 | URL | ritsu #-[ 編集]
ritsuさんへ(^0^)
カキコありがとうございます。
香りはほんの少ししま~す!
お花って見てるだけで、楽しいですよね。
球根の物は、毎年楽しませてくれますね
2006/05/16
(火) 23:57:22 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
