kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
身体にいいかな・・・(^^)
最近、友達も食べていると聞いて、玄米に挑戦 
いつも我が家では玄米の状態であるのです~
それを10キロづつ精米しています。
玄米をちょっと多めに炊いて1食分づつ冷凍してみました。
他の家族には玄米は不評だったので私ひとり・・・
ちょっと飽きたので目先を変えて・・・
「玄米の納豆チャーハン」にしてみました 

20060613230757.jpg

1人分に納豆2パックはちょっと多かったか 
でも、パラパラしてて食べやすかったな。
これで、血液サラサラになるかしら~~

おまけに、またまた思いつきの1品を・・・・
ナスがあるけど、どうしようかな~と
ホントはさっと炒めてポン酢かけるの好きなんだけどね・・・
旦那があんまるポン酢好きじゃないのよね~
残っていたひき肉と炒めて~と、
そうだ  カレー味にしちゃえ~~~
「ひき肉とナスのカレー味炒め」となりました 
画像じゃちょっとわかりにくいかなぁ 
これ、けっこういいかも 
ご飯がすすみます!あっっ  また太る・・・

20060613231812.jpg

コメント
この記事へのコメント
最近、玄米食べる人が増えているけど、発芽玄米にするの?
それともそのまま?
うちも玄米を、家で精米して食べるのだけど。
納豆苦手だけど、これは納豆あじかしら!?

ひき肉となすのカレー味炒め。
これ、いただきです!!
今度、作ろう^^v
2006/06/13
(火) 23:58:07 | URL | wakazukuri #-[ 編集]
wakazukuriさんへ♪
私はそのままです。
でも、発芽玄米のほうがもっといいんでしょう?
家で精米~?
家庭用のがあるんですね~?いいなぁ・・・
チャーハン、おもいっきり納豆味です( ̄_ ̄ i)タラー
納豆苦手な方には拷問です・・・

ナス、ぜひやってみてください!
2006/06/14
(水) 08:09:29 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
