kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
ごはん~(* ̄▽ ̄*)ノ"
最近、玄米を食べていると書きましたが、 こちら 
家族で玄米を好むのは私だけ~
他にも身体に良さそうなのはないかな~っと、物色・・・
買い物先で発見  早速、買ってみました。
前に友達も十六穀米いいよ~って言ってたなぁ・・と

20060619230809.jpg

ご飯に混ぜて炊くだけの簡単なもの 
以前、黒米を混ぜて炊いたのは  こちら
十六穀米の方が色々入ってて楽しめる 
目でもしっかり楽しめます 
今夜はこれでカレーにしてみました 

20060619231627.jpg

またもや、適当にある物入れちゃってみました 
大好きなゴーヤ  残っていたホールトマト 
いつもは、仕上げにトマトケチャップ、ソース、
インスタントコーヒーを入れるけど、入れたんで
ケチャップはやめときました 
ホールトマトかなりいいかも~
かなりトマト感あり  酸味も出て美味しい~
次回からはいつも入れちゃおうかな~ 

こちらは、私用の玄米ごはんのカレーでっす 

20060619232405.jpg

ゴーヤはシャキシャキで美味しい~~
コメント
この記事へのコメント
あーーー
嬉しい!うちもこれつかってますよ!
おいしいですよね!
なれてくると白いご飯よりすきです。。
2006/06/20
(火) 09:42:32 | URL | ruri #-[ 編集]
LOVINSON
LOVINSONたちが、穀で酸味とゴーヤとかある物入れちゃってみました
kittyが、適当とかを
買い物しないかも。


2006/06/20
(火) 13:09:20 | URL | BlogPetのLOVINSON #-[ 編集]
ruriさんへ(*^^*)
こんにちは~!
ちょっとモッチリして美味しいですよね。
まだやった事ないけど、納豆とかをかけて
食べても美味しいのかな~^^;
ちらし寿司とかは無理かなぁ・・・・・
2006/06/20
(火) 15:00:23 | URL | kitty #-[ 編集]
これは普通に炊飯器でたいていいのかな!?
奇遇、うちもカレー作って、まだ残ってる。
ゴーヤもカレー?
他の材料と一緒にいためて?
コーヒーは良く聞くけど、まだ未経験。
ケチャップ入れて、ハヤシっぽい?
でも、夏にいいみたいね♪
2006/06/21
(水) 09:23:36 | URL | wakazukuri #-[ 編集]
wakazukuriさんへ♪
こんにちは~!
炊くときににお水を60cc足して普通に
炊きま~す。

ゴーヤは、私は出来上がって火を止める
直前に入れます!そうすると歯ごたえがあって
我が家では好きです。
ケチャップは少量しか入れないのであんまり味に変化はないかも・・・^^;
今回、トマトピューレはドサッと入れました。
かなりトマトっぽくなりました~
2006/06/21
(水) 13:32:45 | URL | kitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
