kittyの独り言
日常のいろんな事を綴っていきます。
今日の夕食♪
土日のお天気はとっても不安定だった・・・
雷ゴロゴロ、雨ザーザーと思ったら、突如晴れたり 
なんだか出掛けるタイミングを失ってしまったぁ 
お花を買いに行って植えたかったのにな~

今日の夕食です♪

20070611221527.jpg

「ペペロンチーノ」「トマトとインゲンのサラダ」です 
イヒヒ・・・  貝のお味噌汁あります~
パスタにはベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を入れました。
お味噌汁の貝はアサリじゃなくて・・・なんだろ???
頂き物ですが、持ってきてくれた方も、貝の名前を
忘れちゃったらしく不明・・・ははは 
温まると貝が茶色っっぽくなります。
身もアサリよりかなり白っぽい感じです 
う~ん、アサリの方がプリプリしてるかな
今日の夕食♪
どうやら土日はお天気が悪いみたい・・・
雨や雷・・・と天気予報では 
来週あたり梅雨入りもするらしい
ああぁ~ジメジメの時期がやってくる!やだなぁ
今日の夕食です♪

20070608203639.jpg

「春巻き」「巾着煮」です。
あはは・・・色合いが悪いですが・・・
巾着には、水菜とお餅と鶏肉をたっぷり入れてみました 
少しお雑煮っぽいかも。
あっさりしてて、美味しかったです 
春巻きは揚げたてバリバリがいいですよね 
今日の夕食♪
九州で地震が続いている・・・
大丈夫かな。大事に至らなければいいけれど 
どこかで地震があると、すぐ東海地震が心配になる
いつかはくるのだろうけど・・・ 
あんまり考えたくない気もする 

今日の夕食です♪

20070607214531.jpg

「とろほっけ」「餃子」です。
ジャ~ン  またまた餃子食べちゃいました。
月に何回食べるんだろか・・・今度数えてみよう 
とろほっけ、とても美味しかった 
ご飯は、ワカメとシラスを入れました。 
今日の夕食♪
只今、ダイエッターの私・・・ 
最近、すっごく興味があって試してみたいのが
ビリーズブートキャンプ!!! 
これってどうなのかなぁ・・・人気あるみたいだけど
でも、運動だからやらないよりやった方がいいはずで・・・
劇的な変化は無理でも、多少の効果は期待できるはずで・・・
う~ん、やっぱやってみたいなぁ~ 
でも、あんなテレビみたいに動けるはずもなく、
やってみたらぶざまな動きになるんだろうな~ 
想像したら自分で笑えてきた~ 

今日の夕食です♪

20070606222729.jpg

「煮込みハンバーグ」「カボチャの煮物」です。
付け合せのブロッコリーとスパはハンバーグの
ソースをつけて食べるとGOOD!です 
お味噌汁の赤く見えるところは、唐辛子で~す 
今日の夕食♪
なんだか気温がコロコロ変わってまいってしまうなぁ 
今日は夕方になったら冷えてきました 
5時には周囲の工事が終わるんで網戸にしていたら
寒くなっちゃった・・・ 

今日の夕食です♪

20070605190659.jpg

「カレー」「コンブとエノキの和え物」です。
カレーはあまり見えないけど、挽肉と舞茸をたっぷり入れました。
らっきょうは実家で漬けたものです 
カレーにはとっても合いますよね~ 
いつもは、野菜サラダにするけれど、今日は和え物で・・
また、お味噌汁ありです~~ 
今日の夕食♪
今日は朝からいい天気 
おもいっきり窓を開け放したいけれど、家の周囲は
しばらく前から工事中 
音はすごいし、道路を掘り起こしたりしてるんで、
土埃も入ってきてしまうのです~もう少しの我慢 

今日の夕食です♪

20070602221047.jpg

「あさりのパスタ」です。
ニンニクと唐辛子をきかせました。好きなパセリも入れました。
パンチがきいてて美味しかったです 
当然、今日もパスタでも、味噌汁&ぬか漬けありました 
ワハハハ~~ 
今日の夕食♪
今日の午後は時々雷とスコールの様な雨・・・ 
帰りに買い物寄ったらちょうど運悪く濡れました 
車に乗ったらすぐに止んできた・・・もしや行い悪いかしら??? 
でも買い物では安い品GETできました 
里芋が1袋60円!!!マイタケが2袋で100円!
キュウリが5本で98円~  里芋は安かったなぁ

今日の夕食です♪

20070531222505.jpg

「ビビンバ」「きんぴらゴボウ」「イカカツ」です。
イカカツはお惣菜コーナーで買っちゃいました。
美味しそうに見えたんで~ 

きんぴらは一味を入れてピリッとさせました。
ご飯がすすみます  ぬか漬けはちょっと漬かりすぎて
すっぱくなりました 
でも・・・密かに漬かりすぎのが大好きです 
お茶漬けにすると最高です~~~ 
今日の夕食♪
あぁぁ~そろそろ止めなきゃぁぁ~~ 
ダイエッターなのにこの1ヶ月くらい「チップスター」に
はまってしまったままでして・・・ 
毎日食べてしまっています~ 
ちょっとマズイな・・・今夜で止めるか・・・ 
なぜだろうな~、今まではチップスターなんて
まったく食べないお菓子だったんだけどなぁ 

今日の夕食です♪

20070530232414.jpg

「マーボー豆腐」「ナス焼き」です。
「ナス焼き」は削り節と生姜をのせて、あっさりと 
マーボーだと、旦那や息子はご飯にのせてマーボー丼に
して食べています。
今日の夕食♪
今日はすこし寒い感じ。夕方から冷えます~
足に毛布をかけてると丁度いいかな・・・ 
食後に温かいコーヒーでも飲のうかなぁ 
テレビを見ていた旦那は、すでにゴーゴー寝てる 
いつも幼稚園児なみの睡眠をとってるなぁ~ 
早起きもあたり前だよね~早寝だもの~ 

今日の夕食です♪

20070529205036.jpg

「サバ煮」「餃子」です。
今日は餃子には「ゆでもやし」ではなく、ゆでキャベツにしました。
餃子のたれにとっても合いますよ 
やはり、餃子を食べる回数多いですね 
少し前は、気が付くと毎週の様にカレーを食べていたれど、
それが餃子に変わったか・・・ 
好物だと、ついつい・・・
今日の夕食♪
月曜日!一週間の始まりです 
もう今週で5月も終わり6月に・・・
早すぎます・・・  1年があっちゅーまに 
今週も?は?う~んどっちだろ・・頑張ろう~~ 

今日の夕食です♪

20070528232329.jpg

「関さばの開き」「しめじとアスパラのガーリック炒め」「サラダ」
開きはジューシーで美味しかった。先日の両親のお土産です。
トマトも農家で買ってきてくれました。甘かった~ 
あはは・・・それにしてもいつも短い文章だ  
copyright © 2005 kittyの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
